忍者ブログ
主に趣味全般
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間の勝手な都合で冥王星が惑星から降格されました。
自称自由と正義の国が余計な事言うから、某美少女戦士から一人消されちゃいますよ。
増える分にはどっかの聖闘士みたいにリメイクも出せるのに、ねぇ?
でも”セーラーセレス”とか”セーラーカロン”はまだ大丈夫としても、”セーラー2003UB313”は無理か。
今となっては黄道十二星座に蛇使い座が追加されて、シャイナさんが黄金聖闘士になるとかならないとかも些細な問題ですな。

今日は出かけてたのですが、本命のGUNDAM FIXのクロスボーンX3はありませんでした。
週末かな?

ではでは赤絡みデッキ番外編の赤緑でも晒してみましょう。

3 ガオ・ソウル
3 ティラノレンジャー
3 ガオレッド
3 ガオイエロー
3 ガオホワイト
3 ガオイーグル

3 バトルダンス
3 スーパーレスキュー
3 バルイーグル
2 バルシャーク
2 バルパンサー
3 ボウケンレッド
3 ボウケンブルー
3 ゴーゴードーザー


バトルダンスで使い回せれば良いのでしょうが、基本的には毎ターンストライクを絶やさない事を目的としています。
後、今回は必要パワーを4で抑える為にガオタイガーを外しました。
恐らくはサンバルカンの使い方が勝敗を分けるでしょう。

日曜は始発で名古屋の為、明日は更新している余裕が無いと思うのでちょっと停止しますね。
それでは、公式大会に行かれる方は悔いの残らないように楽しんできて下さい。
買ってきたげんしけん読んで寝ます。 ノシ
PR
そろそろ学生さんは宿題処理に右往左往している頃だと思います。
まあ頑張れとしか言いようが無いので頑張れ。
んでは赤絡みストライカーオンリーデッキ最終章行ってみようー。

面倒な説明は省いて、完成したのがこのデッキ。
3 ダイノ伝記
3 ガオ・ソウル
3 ティラノレンジャー
3 ガオレッド
3 ガオイエロー
3 ガオホワイト
3 ガオイーグル
3 ガオタイガー

3 無限連鎖カード
3 バイオハンター・シルバ
2 ダークナイト
2 狼鬼
3 魔導騎士ウルザード
3 ファンクラッシャー


どうしても破壊率の高いユニットが多いのですが、回収手段が一切無い為にその辺をどう工夫するかが赤黒だと思うのです。
なので、手札から任意に捨て札へ行くユニットを選択可能な狼鬼との組み合わせでダイノ伝記を採用しています。
アブレラ居ないからブースト出来ないし、紐男爵も入れられないので幅が狭まっている感じがしてますが、元々アブレラ以前は黒でブーストは出来なかったので恐らくOKでしょう。

と、変な制約を加えたデッキシリーズでしたが、次回は今回の事を踏まえて制限抜きの赤緑デッキを紹介したいと思います。
まだ自分の目指すデッキの方向性すら見えていませんが、少しでも多くの人のネタデッキの助けになれれば幸いです。
夏風邪のようで、鼻水が止まりません。
どうも4弾にリュウレンジャーが収録されるようなので、東京には行きません。
カクレ収録も時間の問題だと思うので、趣味の世界を堪能する方を選択する事にします。

ではでは、赤を中心に据えたストライク持ちオンリーデッキ第2弾。
赤青デッキを紹介してみましょう。

3 ガオ・ソウル
3 ガオイエロー
3 ガオホワイト
3 アバレブルー
3 ガオイーグル
3 ガオタイガー

3 クルマジックパワー
3 レッドワン
3 レッドレーサー
3 グリーンレーサー
3 イエローレーサー
3 デカイエロー
2 パトストライカー
2 ファイヤーファイター


NCが4なので、前回の赤黄と違いリュウレンジャーは外してあります。
ファイヤーファイターは完全に保険としての投入なので、ラッシュせずに勝つ状態がベストだと思います。
デッキの傾向から言うと、デンジマシーンの方が良かった気もしますが好みでドウゾ。

そういえば1ヶ月ぐらい三宮の大会に行ってない気がするなー。
まあ公式大会に参加される方は楽しんで来てください。
ちょっと怒ってます。
週末に公式大会がある訳ですが、またもやぶっとんだ事をしてくれてますね。
以下抜粋

第1部1位と第2部1位によるグランドチャンピオン決定戦を行うぞ!
レンジャーズストライクフェスティバル2006最強のプレイヤーがここに決まる!
グランドチャンピオンになると
収録キャラクターを決めるレンジャーズストライク会議に参加することができるのだ!


そんな権利与えるんなら、それこそ各地で予選したうえで決めようよ。
まあどうせ会議自体も東京でするから、最初から地方の人間の事なんて知らねーよバーカってトコなんでしょうかね?
公平性を保つ為にプロモのテキストを変えないとかの姿勢が素晴らしいと思うだけに、余計にこういう点が腹立ちます。

無敵将軍の早期収録に向けて、週末の名古屋行きをキャンセルして大会に行ってやろうかとか本気で考え始めてます。

んじゃ今日のデッキは赤黄です。
3 ガオ・ソウル
3 アバレブルー
3 ガオイエロー
3 ガオホワイト
2 ティラノレンジャー
3 ガオイーグル
2 ガオタイガー

3 気力
3 疾風流超忍法
3 ハリケンレッド
3 マジレッド
3 マジイエロー
3 マジグリーン
3 スカイフェニックス


変な制約を自分でかけたので、マジブルーやマジピンクのコンボが使えません。
あまり小難しい事は考えないでひたすら殴り続けてください。
NCが2~3と低めなのでコロンも気にならないと思います。
むしろ1枚ならば スカイフェニックス→赤M→赤S→黄S とか行けるかもしれません。
所詮は机上の空論ですが。

では、次回は赤青で。
目的地の詳細が掴めていない状態で、炎天下をスーツで30分歩いたのは久しぶりです。
少しだけ三蔵様御一行の気持ちが理解出来ました。
昨日買ったダイレンロッドを持ち歩けば気分は孫悟空!
ハイ、スーツでそんな物持ってたら捕まりますね。
ちなみにアタッチメント装備で約1m弱あります。

さて、今回のデッキ作成コンセプトですが、レンストの基本に忠実に組んでみようと思います。
レンストの勝利条件が、時間切れの際の諸々を除けばデッキ切れ、もしくは7点ストライクする事ですね。
自分がドローアウトする事はあっても、相手にドローアウトさせるテキストが現状ありませんので、ストライクに主眼を置きましょう。
簡単に言うと、SP持ちユニットのみで構成したデッキを組んだらどうなるのか?って事です。

理由としては、デッキを構成しているユニットが全てSP持ちだったら、相手がどのように対処してくるかを知ってみたいからっていうのが建前です。
本音は、相手が嫌がるだろうと思ったからです。

使用色を決めるのですが、3弾の時点でのSP持ちユニット比率は以下の通り。
アーステクノロジー(緑)
S:6 M:1 L:4

ワイルドビースト(赤)
S:7 M:4 L:4

オーバーテクノロジー(青)
S:6 M:4 L:3

ミスティックアームズ(黄)
S:4 M:2 L:6

ダークアライアンス(黒)
S:6 M:0 L:3

※同一名称のプロモやシクレは同じとしてカウントし、SP条件や数は関係なしです。

合体パーツが全てSP持ちのLユニットが居ないので、黒以外はMまでですかね。
そうなるとラッシュ時やSP発生時に特に条件の難しくない赤が第一候補です。
2色で抑えたいのですが、ユニットはSP持ちのみで構成すると決めた以上、サンバルカン系が投入出来ない為に緑はNCが5なので今回は外します。

公式がガンスリ形式である事を考慮して、色々なサンプルデッキを作成した方が良さそうなので、実際のデッキ作成は次回以降に回そうと思います。
ネタ考えないで済むし。

赤に関する構成は似た感じになってしまうと思いますが、今後の予定としては
1回目:赤黄
2回目:赤青
3回目:赤黒
で組んでみようと考えております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]