忍者ブログ
主に趣味全般
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ始めました
って書くと、冷やし中華始めましたみたいに見えない?

記念すべき一文がこんなので良いのかどうかはさておき、趣味に関する思考を垂れ流そうかと思っております。

今日の内容のレンストだが、知らない人の為に掻い摘んで説明すると
「ゴレンジャーから現在まで続く戦隊ヒーロー達が、敵幹部も含め殴り合って実戦における合体ロボの無力さを痛感するTCG」である。
↑3弾以降で環境が変化すると修正するかも…

長くなったけども本題。
友人のチキンと三宮での公認大会に出場してきました。
長いので参加人数の推移とかは端折ります、詳しく知りたい人はチキンのブログへどうぞ。

優勝プロモは既に1枚持っている為、楽しむ&2弾カードの実験の為に黒緑ヒドラー兵デッキ「チ○コエッグ」で参加。
伏せている場所が怪しいと思った貴方、正常ですが腐ってます。
大会前のフリープレイでサンバルカンロボに逆転された為ブルブル震えながらも気にせずGO!
青を中心にメタっているので、他の色とか速攻に対してはゴメンナサイと平謝り。

1戦目:vs素敵2体合体満載デッキ
ヒドラー兵が産まれる筈の卵から、何故かバトルダンスやジャッカーハリケーンがデッキの下にスルスルと流れるように移動します。
どうも難産なようで;
結局魔法パパことウルザードだけで7点全てを叩き出して勝利。

2戦目:vs青黒ブーストジルフィーザデッキ
今回も難産でした。
ジルフィーザが降臨するだけのパワーが溜まりつつも、生贄不足の為未遂に終わる。
シルバ・ウルザード・ダークナイトの3本柱で勝利。

3戦目:vs青単デッキ
シルバ3積みと判明している時点で相手の方のテンションだだ下がり。
しかし今日の難産っぷりは今回も続いたようで、シルバは下がるわバトルダンスも下がる、ジャッカーハリケーンもデッキの底にズブズブと。
気合(ウルザード)と根性(スーパーレスキュー)で6点まで追い込むも一歩及ばず。

結果だけ見れば3戦2勝と順調っぽいけども、肝心のヒドラー兵が卵含めて全く機能していない為に満足できる訳もなく、16時からの大会に希望を託す。

既に長いし全敗だった為、次の大会はダイジェストでお送りします。
1戦目:vsサンバルカンロボ
相変わらず難産、ロボコワイロボコワイ…
2戦目:vs速攻デッキ
難産どころか、ついに手札に卵が来なくなる。
速ければ良いってモンじゃないわよ!
3戦目:vsチキン
詳細はチキンのブログで。

使用したデッキレシピ
[黒緑・卵から産まれたダンサーが夏を先取りハリケーン]

 3 ジャッカーハリケーン
 3 バトルダンス
 3 スーパーレスキュー
 3 ボウケンレッド
 ←16時からはゴーゴーマリンに変更

 3 ヒドラー兵の卵
 3 ダークナイト
 3 バイオハンター・シルバ
12 ヒドラー兵
 2 童鬼ドロップ
 2 龍冥王サラマンデス
 3 魔導騎士ウルザード


速攻は最初からどうにもならないので気にしないとして、やっぱりマリンがあった方が安心して戦えます。
チキンの「ヒドラー兵の卵が要らない」的発言で凹んだものの、そういうバージョンも作成してみました。
マリンをボウケンピンクへ、卵を機関車仮面へ変更。
遊び心は忘れません。

結論:フリープレイの黄黒を使用している方が楽しい。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
(08/30)
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]