忍者ブログ
主に趣味全般
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても話題のシ○ドラー製のエレベーターって聞くと秘密結社の名前っぽく思ってしまい、作戦の一環か!?なんて勘繰ってしまいます。
一応脳の方は正常なので、哀れみのコメントは受け付けません悪しからず。

では本題、レンストにおける悪と言えばダークアライアンス。
2弾より追加された新勢力ですね、ウルザード万歳ー。

特にネタ無いし順に見て行きましょうかね。
ヒドラー兵の卵
ヒドラー兵をたくさん出したい欲張りさんには、喉から手が出るほどの1枚。
ヒドラー兵抜きでもボウケンピンク&ゴーゴーマリンでデッキ圧縮してやって下さい。

無限連鎖カード
気力・ファイブテクターが嫌いな貴方、いつも隠流に泣かされてるチキンが持ってて安心するカード。
青単が相手だと早々にコマンドやパワー送りになる。

機関車仮面
ボウケンピンクで見た後ならドロー確立が倍率ドン、更に倍!
…って夢を見ると泣けます。
スロットに空きがあるなら特攻要因にでもしてあげて下さい。

ダークナイト
相手にストライクを与えるユニットと見るよりは、主力になる”レッド”のラッシュを抑制するのが目的。
結構ラッシュエリアにお留守番してたりする。

バイオハンター・シルバ
別に相手の場に青が無くても、BP3000持ちのユニットとして使用出来るのが○。
その為、とりあえず突っ込んでおけば幸せかもしれない。
メカなので科学アカデミアの科学力でも回収出来る。
逆に言えばボウケンレッドのNC対象でもある。
スーパーレスキュー、科学アカデミアの科学力、地球と宇宙のエネルギー、ゴーレッドも併用すれば回収手段イッパイ。

ヒドラー兵
浪漫の塊。
ジャッカーハリケーンするもゴレンジャーストームさせるも貴方の自由、散る事が戦闘員の花道。
超力やガオソウルして相手に突貫してもOKな精神的嫌がらせユニット筆頭。
Mユニットの餌でも良いよ?

冥王ジルフィーザ
ダイボウケンやデカレンロボ、大獣神と同格に扱っても良い程のワクワク感。
まさに「ちょっとした冒険だな」な御大将です。
Sユニット3枚捨て札にするのを忘れないように気をつけましょう。
疾風流とかは当然として、タイガーレンジャーと相打ちは勘弁してあげて下さい、約束です。

童鬼ドロップ
おしゃぶり

龍冥王サラマンデス
頑張ればサンバルカンロボでも落とせます。
他のユニットを活かす為に、レッドレーサーを優先的に回収させてあげましょう。

五の槍サーガイン
NC発動→アタック宣言で相打ち を繰り返す事で最高1ターンに3連続発動も可能。
SP持ちだったら化け物だったと思うので、丁度良いさじ加減だと思います。
開発チームGJ!

七の槍サンダール
無限連鎖と組み合わせないとNC発動させても成功率が低い子。
このコストとNCでSPを持ってないのはアカレンジャーとの兼ね合いですか?

ウルカイザー
圧縮冷凍を筆頭としたBP8000以下を対象とする能力に引っかかります。
漢らしい効果でキャラクターを再現していますが、ウルザードで十分。

魔導馬バリキオン
馬なので御主人様の顔が覚えられません。
ヒドラー兵にでも付いて行っちゃいます、お菓子をくれると言っても知らない人と一緒に行ってはいけません。

魔導騎士ウルザード
出すまでに多少の時間を要するが、そんなの気にならない強カード。
ダークアライアンスの主力で、速攻デッキやヒドラー兵オンリーデッキでも無い限りは入れない理由が私には思いつきません。
誰か教えてください。

以上、偏見に満ちた簡易レビューでした。
今後の事を考えるとカテゴリー分けした方が良いのか?
一気にレビューやっちゃいましたが、ネタがなくなった時に困るのでカード1枚ずつのレビューにするかも。

明日はダークアライアンスと各勢力の相性でも考えてみようと思います。
とりあえず早くデカマスター出ないかなー。
ウルザードvsデカマスター 燃えるね!!
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]