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またもや風邪をひいております。
主成分であるカワカミン不足により、都市シリーズや終わりのクロニクルの最終巻を延々読み続けて、体力が低下したのが主な原因かと思われます。
読書もゲームも時間を決めましょう。

現在作成予定のデッキとしては
・ガオコングのテキストを活かしたティラノレンジャーでストライクデッキ
・ボウケンシルバーでパーツを拾ってくるサラマンデスデッキ
となっております。

週末はフットサルもあるので、早々に寝ます。
半額のアイスの食べ過ぎにもご用心~。
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蟹を手に入れて喜んでた罰が当たったのか、大会に参加出来ないチキンを横目に三宮へ行く事にしました。
先日手に入れたスピンガンナーのロングバレルタイプを手に入れる為に、ハーバーランドのザラスに立ち寄り購入したのですが、笑いがこみ上げる程の飛距離を出してくれます。
その後、過去のプリン祭の教訓を生かしつつチーズケーキの祭典へ突撃。
結果として、またもや現在腹痛に苛まれております。

到着するも他の人が居る気配も無く、こりゃ中止かなーと思っていると何とか4人になり無事開催。
その場で世間の狭さを痛感させられる出来事もあったりなかったり。
しかしロボデッキも持って来ていないので使用デッキに困ったのですが、前回紹介したストライカー尽くしデッキの赤黒にしました。

1戦目:対青黒緑
このデッキの便利なところは、相手への対処方法が少ない代わりに深く考えずに使える点ですかね。
デッキに事故も無く、手札が順調だった為に勝てた感じです。
レッドのカテゴリーのカードが強ければ強いほど採用率が上がり、結果的にダークナイトの出番が増えてます万歳。

2戦目:対青黒
序盤はお互いに順調でした。
問題はどちらが勝ってもおかしくない状況になってからです。
相手のウルザードの効果や追加ドローが無限連鎖やユニット居ない状態でのガオ・ソウル等。
向こうは向こうで3連続無限連鎖というトンデモな感じです。
最終的には追加ドローで引いてきた狼鬼と、ダークナイトが餌となったファンクラッシャーのおかげで勝てました。
やっぱり狼鬼が切り札としては驚異的ですね。

結果的に優勝できましたが、デカレンロボ…
プロモ変更まで2ヶ月、4弾発売まで3ヶ月弱ですか、長いですよバンダイさん!!
チキンは来週こそ参加できると良いですね。

それと何処かの匿名希望男さん。
何か呼称を考えて貰わないとブログが書きにくくて仕方ありません、サー。
後輩Sに名前を出すなと怒られました。
ションボリです。

後、今月は参加プロモがデカレッド、優勝プロモがデカレンロボでした。
珍しく本気で挑んで優勝したのに、渡されたプロモを見て身体から魂が抜け出た感じでしたよ。
では簡潔に大会の結果を。

1戦目:対青黒
正直、今回一番当たりたくなかったパターンが青黒でした。
ダークナイトが出て来ませんようにと心の中でブツブツ祈りつつ、ドーザーの力を借りて着実にストライク。
何度かドーザーの能力ばかりを気にして、相手にコマンドからのユニットラッシュの有無を確認した後、バトルエリアに居るドーザーで殴るの忘れてました。
使い慣れてないカードはこういった現象を引き起こすので、大会で使用するデッキは回数をこなしましょう。

2戦目:対青黒緑
名前を伏せろと言う男が1回戦で順調に倒してくれるだろうと思いきや、変な事故っぷりを発揮して逆転されてました。
その結果として直接叩き潰す機会を得た訳ですが、早々にこちらのデッキのロックが決まり始めた為、投了されました。
この時点で今日の目的の8割達成です。

3戦目:対赤
前の試合を見ている限り、ガオバイソン、ガオシャークが大暴れしガオキングなる物騒なユニットがラッシュされていました。
そんな前情報を得つつも実際始まってみれば、NC2ユニットに殴られる殴られる。
何とかコロンで引き伸ばしつつ殴り返してますが、ガオバイソンが猛威を振るうボーダーラインの3点まで与えられてます。
ドーザーで排除しつつ逆転はしていたのですが、気付けば向こうのパワーが8。
コロンやドーザー達がアニマルハートで砕け散る!
最終的には物量に物を言わせて気にせずストライクし続けて勝利。

と、極力自分の使用デッキの情報量を減らして書いてみましたが如何でしょうか?
どのようなデッキだったのかは、参加者の方以外は想像してみて下さい。
明日は一応三宮に出向いてみます。
明日から優勝プロモが変更になるようですが、皆さんデッキの構築は終わりましたか?
今日は久々にレンストっぽい内容でお送りしたいと思います。

3弾発売以降は急激に使用率の増えた感があるBP6000ユニット。
それに対抗するかのように増えたゴーゴードーザー。
ジェットファルコンが強いとか言われてるようですが、ジェットで誘拐されたユニットを同色のドーザーが踏むから厄介な訳です。
で、元々アドベンチャーやブルードルフィンのようにコマンド操作に長けた緑に、黄色のマジグリーン達が加わってさあ大変!
というのが主流のコマンド破壊デッキなようです。

3 アドベンチャー
2 スーパーレスキュー
3 ボウケンレッド
3 ボウケンブルー
3 ブルードルフィン
3 コロン
3 ゴーゴードーザー
3 ジェットファルコン

3 隠流忍術
3 マジイエロー
3 マジピンク
3 マジグリーン 
2 オーレッド
3 ジェットファルコン


試しに作ってみましたが、何か世間一般で言われてるコマンド破壊とは違うような感じがします;
本当は3色にしてみたいのですが、環境的にはキッツイと思うのですよ。
が、組んじゃいました。

3 ボウケンレッド
3 ボウケンブルー
3 ブルードルフィン
3 コロン
3 ゴーゴードーザー
3 ジェットファルコン

3 隠流忍術
3 マジピンク
3 マジグリーン
2 スカイフェニックス

3 プテラレンジャー
3 守護獣プテラ
3 ガオシャーク
2 ガオコング


コマンド破壊デッキなのか、対気力デッキなのか不明な状態になってしまいましたが、こんな感じで如何でしょう?

デッキの性質上、コマンド破壊デッキは自分の場が整ってから仕掛けてくる場合が多いので、緑が絡んでて行動が遅ければ注意して対戦してみて下さい。

それでは、ドーザーに気をつけてー。
本日は後輩Sと朝一で劇場版カブトを見て来ました。
観る前の朝食で正方形のハニートーストを食べているSと協議の結果、例の男の優勝だけは断固阻止の方向で決定致しました。

海老アレルギーの癖に海老好きなSと天丼に舌鼓を打ち、その余韻に浸りつつ使用デッキの選別から始めます。
デッキを7つほど回して自分のプレイスタイルに合ったデッキを作成した後、ギミック的にも不要なカードが見えて来たりするので、微調整をします。
その後は以下のデッキを相手に対処可能かどうかを調べました。
・コマンドロック
・気力
・バトルダンス
・青黒
・速攻

デッキ自体は問題なかったのですが、まだ若干プレイングについての不安がありますね。
デッキを自分の物にする為、各プレイにおいてもおかしい箇所はその場で指摘してもらいながら熟練度を高めてました。
ここまで真剣にデッキ組むなんて何時以来なんだろう…

と、何事も真面目にやりすぎると反動が来るもので、黄色い潜水艦にてフラックスを購入して遊んでました。
UNO等の系統に属する2~6人で遊べるカードゲームなのですが、気付けば4時間弱ほど遊んでおりました。
日曜に三宮の大会に参加するつもりですが、その際に持って行くので一緒にいかがですか?
やっぱりアナログゲームが良いわ。

本日のテンションの推移状況
劇場版カブト → 天ぷら → レンスト → フラックス


では、GUNDAM FIXのクロスボーン3号機を弄り倒して来ます。
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