忍者ブログ
主に趣味全般
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正義か悪かは時代が決める!
ってなモンで、悪が居るから正義が成り立つ不思議な関係。
まあ、全くもって今日のネタには関係無い訳ですが;

チキンが居ないので、とりあえず後輩と地元の公認大会に出発。
月曜のフットサル大会に関する打ち合わせがあった為、早めに出てミ○ドで打ち合わせをする。
この行為が後に恐ろしい事態に発展するとは夢にも思わず…

黄色単かダイボウケンかで迷っていると、参加メンバーが自分を含めたあつもの3人+新規の方が1人。
ちょっと想定外の事態だったので、ダイボウケンはあまりにも無茶かと思い黄色単に決定。
総当りって事らしいです、ハイ。

1戦目:vs青緑(後輩S)デッキ
たいした動きも無く序盤が過ぎる。
レッドレーサーとチーフをラッシュした後輩が調子に乗って、こちらのマジブルーにアタックしに来たのが運の尽き。
隠流でチーフはレッドレーサーと喧嘩して両成敗されました。
この流れに乗るぜ!的なタイミングで別の波が到来。
腹痛と言う名のビッグウェーブです。
打ち合わせしながら飲んだ、キンキンに冷えたウーロン茶を一気飲みした影響です。
他の人々と店側の配慮で厠に行けたので事無きを得ましたが、常に様々な波が襲って来ます。

自分に課したノルマは2つ。
・大会中に旋風神をラッシュ
・マンドラ坊やの能力を発動
マンドラ坊やのおかげで、押され気味だった場をひっくり返す事に成功。
とりあえず優勢のまま終盤になったのですが、ここで一つ(個人的)な究極の選択が到来。
このまま無難に勝ちに行くか、不利になるのを承知で旋風神に合体するかです。
…まあ、迷わず合体した訳ですが。
結局はそれが原因でユニット不足で押し切られて終了しました。

2戦目:vs赤黄コマンドロック?デッキ
一昨日から始められたそうです。
序盤は守護獣プテラとマジグリーンが猛威を振るって負けそうな予感がしていたのですが、相手のハリケンレオンを疾風流してから流れを取り戻します。
レオン以外はユニットサイズが低めなようで、こちらがレオンをラッシュしてからは時間を稼げるようになります。

手札的にも場の状況的にも特に問題無かったので旋風神をラッシュ。
その後はチクチクとストライクして行きつつも、やっぱり数が足りなくなって押し切られそうになります。
自分の場には旋風神、マジグリーン、マジピンクのみ。
ドローと追加ドローでマジグリーン、マジピンクを1枚ずつ引いてきたので
旋風神でストライク→マジピンク→マジグリーンでストライク→マジピンクのNC発動で自軍マジグリーンを山札へ→マジピンクで相手のバトルエリアのマンモスレンジャーにアタック→2枚目のマジグリーンでストライク。
と無理矢理3点を叩き出して勝利しました。
どうもオーラパワーを握って居たようで、下手すると次のターンに旋風神が落ちてたかもしれません;

3戦目:vs緑黒
特に面白い応酬も無く、合体も出来ませんでした。
ラッシュした2体のハリケンレオンを隠流で守りつつ、相手のサラマンデスを疾風流でカウンターして、ドロップだけが奈落に沈んだりはしてましたが。
気力+マジグリーンとマジピンクのおかげで相手がバトルエリアに出るに出られない状況にしたので地道にストライクし続けて勝利。
SP持ちばかりで構成するのも考え物なのかもしれませんね。

最終的には3戦全勝の後輩Sが優勝し、3枚目のデカレンロボをGETだそうです。
本人曰く
「全部地元で三宮では取れてませんし、もう少し地元でもデッキの実験では無く普通に戦ってくれないと、自分だけがガチに見られて感じ悪い。」
との事です。

失礼な話で、確かに色々と実験をしてはいますが、大会レベルでどの程度通用するかのデータ取りなので、これでも大真面目です!
今回の黄色単にしても、前回紹介した内容と多少変更を加えた上で挑んでますし、結果だけ見ればちゃんと2勝してますよ?

感想としては、レオンとマジ兄弟が優秀な為にそこそこ戦えるしカウンターも使えるのですが、NC3以外のSP持ちユニットが居ないと単色は辛いです;

大会終了の時点で三宮は間に合わなかった為、店に来ていた興味を示していたチビッコに布教活動しつつ、始めたばかりの方に色々とレクチャー。

夕方までまったりとレンスト三昧でした。
来週こそチキンとも遊べると良いなー。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
(08/30)
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]