忍者ブログ
主に趣味全般
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は七夕です。
1年に1度しか会えなくなった2人の話ですが、元々は働き者だった旦那が逆玉に乗っかったせいでNEETになっちゃったから、義父に強制別居させられた話だった筈なので自業自得です。
ほとんど雨か曇りで日本の気象に適してないのは、発祥が余所の国だから仕方ありませんね。
似たような物として、ジューンブライドなんかもあるでしょうか。

さて、BLACK LAGOONが昨日から放送されるようになりました。
2丁拳銃良いよね?
そしてレンストで2丁拳銃と言えばデカレッド
NC1という「何もコンビネーションしてないじゃない!」的な能力発動キーですね。
知ってるとは思いますが、製品版として市場に出回る前は現在とテキストが違ってました。
必要パワーは忘れましたが、NC4でアタックする場合2体にアタックする能力でSPも持っていました。
ところが、開発段階でファイブテクターや気力が製作側の予想を上回る程に使用されたのか、現在のテキストに変化しました。
発売前に評価が高すぎたのか、実際にはそんなに強くないという声が聞こえてたりもしましたが、本当にそうですか?
”アタックするかわりに”の一文で相手のユニットがバトルエリアに居ないと発動出来ない=使えない
チョット待て、それは短絡過ぎるだろう。

仮にそのテキストが無かったらどうなりますか?
ラッシュしたターンは確かにバトルエリアに出られませんが、確実に次のターンからBP3000以下のユニットを出す意味が無くなると思いますよ。
それにテキストがあったところで、相手はバトルエリアにユニットを1体も出さないか、全部出すかを決めなければなりません。
マジイエローと違い、撃破するなので3000のユニットを対象に指定しても相打ちになりませんし、本来のBPなので気力も無視です。
下手すりゃヒドラー兵が一瞬にして6体も!?

NC1が逆に使い辛いパターンも青だからこそあるのです。
場にデカレッドが居る状態で手札にレッドレーサーがあったとしましょう。
レッドレーサーのテキストのせいで、ラッシュかNC1のどちらか片方を諦めないとダメな状況になってしまうのです。

このように場が揃わない序盤の抑止力としては、申し分ない能力だと思っております。
コイツ1体で相手が赤のSP持ちをラッシュする事を躊躇すれば、それだけで自分のペースに持ち込みやすくなるのではないでしょうか。
今月の公認大会参加プロモがデカレッドなので、気分によってイラスト違いをデッキに投入出来ますね。
今月は大会に行けるか怪しいので、バルイーグルと違い1枚か2枚手に入れば良い方でしょうか;

とりあえず種は蒔き終わった…
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]