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前回の雑記で変な事を宣言したものの早々に種蒔きが終了した為、次の日から再開しようとしてたのですが、変なタイミングで体調不良になりました。
特にネタもなかったので結果オーライです。
ちょっと脳が暴走モード入ってたせいか、無性に弓道がやりたいです!
自分の苗字で検索かけたら弓道の家元(?)と同じようだし、精神修養にも良さそうだからリハビリにもなりそうですよ。
じゃ、そういう事で今日のネタはプテラレンジャーです。
どうもピンクは能力的に使い勝手が良いテキストを持ったカードが揃っているような気がしてなりません。
NCでホールド状態の相手コマンドを破壊可能な憎いアンチクショウです。
欠点と言えば低めのBPと、守護獣プテラもそうなのですが肝心のティラノレンジャーのNC使用頻度を更に下げる事でしょうか。
理想としては マンモス→トリケラ→ティラノ→プテラ と続けて行くようにデザインがされているのでしょうね。
…守護獣も含めてサーベルタイガーは仲間ハズレのようです。
実際のところ、NC発動さえすれば毎ターンコマンドが破壊されてしまうのは辛いですね。
特に緑が入っていないデッキだとジリ貧になるケースもあります。
低いBPとテキストを考えると黄色と絡めて組むのがベターだと思います。
が、天邪鬼なのであえて今回紹介するデッキはデザイナーさんへの尊敬の念を込めて赤単です。
3 ダイノ伝記
2 アースの力
3 ガオ・ソウル
3 ティラノレンジャー
3 マンモスレンジャー
3 タイガーレンジャー
3 トリケラレンジャー
3 プテラレンジャー
3 守護獣ティラノザウルス
3 守護獣プテラノドン
2 アバレンオー
3 爆竜ティラノザウルス
3 爆竜トリケラトプス
3 爆竜プテラノドン
相手のコマンドに黒が見えた場合は、タイガーレンジャーは安易にラッシュせず手札に取っておいて下さい。
対ウルザード(サラマンデス等含む)ユニットですから。
そしてSユニットのNCや守護獣プテラでコマンド破壊して時間を稼ぎつつ、コッソリとアバレンオーを降臨させましょう。
アースの力はアバレンオーやティラノで踏み潰したい時に使用します。
よし、次回はアースの力だ!
今日のところはこんなもんで勘弁して下さい。
そして結局何処にもリンク依頼しに行って無いや;
特にネタもなかったので結果オーライです。
ちょっと脳が暴走モード入ってたせいか、無性に弓道がやりたいです!
自分の苗字で検索かけたら弓道の家元(?)と同じようだし、精神修養にも良さそうだからリハビリにもなりそうですよ。
じゃ、そういう事で今日のネタはプテラレンジャーです。
どうもピンクは能力的に使い勝手が良いテキストを持ったカードが揃っているような気がしてなりません。
NCでホールド状態の相手コマンドを破壊可能な憎いアンチクショウです。
欠点と言えば低めのBPと、守護獣プテラもそうなのですが肝心のティラノレンジャーのNC使用頻度を更に下げる事でしょうか。
理想としては マンモス→トリケラ→ティラノ→プテラ と続けて行くようにデザインがされているのでしょうね。
…守護獣も含めてサーベルタイガーは仲間ハズレのようです。
実際のところ、NC発動さえすれば毎ターンコマンドが破壊されてしまうのは辛いですね。
特に緑が入っていないデッキだとジリ貧になるケースもあります。
低いBPとテキストを考えると黄色と絡めて組むのがベターだと思います。
が、天邪鬼なのであえて今回紹介するデッキはデザイナーさんへの尊敬の念を込めて赤単です。
3 ダイノ伝記
2 アースの力
3 ガオ・ソウル
3 ティラノレンジャー
3 マンモスレンジャー
3 タイガーレンジャー
3 トリケラレンジャー
3 プテラレンジャー
3 守護獣ティラノザウルス
3 守護獣プテラノドン
2 アバレンオー
3 爆竜ティラノザウルス
3 爆竜トリケラトプス
3 爆竜プテラノドン
相手のコマンドに黒が見えた場合は、タイガーレンジャーは安易にラッシュせず手札に取っておいて下さい。
対ウルザード(サラマンデス等含む)ユニットですから。
そしてSユニットのNCや守護獣プテラでコマンド破壊して時間を稼ぎつつ、コッソリとアバレンオーを降臨させましょう。
アースの力はアバレンオーやティラノで踏み潰したい時に使用します。
よし、次回はアースの力だ!
今日のところはこんなもんで勘弁して下さい。
そして結局何処にもリンク依頼しに行って無いや;
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