忍者ブログ
主に趣味全般
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特定の人々への愚痴なので、気分を害する恐れがあります。
カードに関する考察等はありませんので、それが目的の方は読み飛ばして下さい。



3弾も出ようかとしている今、巷では1弾が手に入らずに新規参入者を妨げている節があります。
一部のオペレーションは構築済みに封入される為、ある程度のデッキを組む事は十分に可能ではあります。
しかし、基本となるべき1弾が再販の予定も無いっていうのは発展させる気が感じられないのですよ。

イラストにも気合の入ったレンストというTCGですから、プレイヤーだけでなくコレクターが居るのも事実です。
でも、その層の人がコンプリートしたにも関わらず、ヤ○オクとかで儲けを出すもしくは投資分を取り返す為に買い漁ってしまうのが許せないのですよ。
バイヤーから見れば、何を甘いこと言ってるんだと思うのでしょうが、可能な限り多くの人に渡ってくれればプレイヤーも増えるかもしれないじゃないですか。

今回こういった事を書いているのは、公認大会においてほとんど同じ面子しか集まってないからなんです。
三宮で会える人々は確かに上手いし面白いのですが、後にも先にも知り合い以外の人が大会に来ていたのは1度だけです。
その方もプロモデカレンロボが目当てだったのか、黙々と試合だけをこなし大会が終了すると早々に帰られてしまいました。
折角の仲間を増やす機会だったのに勿体無いと思いませんか?
それに三宮界隈で売られている数に対し、我々だけで全て買い占められるような数でもありません。
実際、過去にレンスト売っている店知りませんか?等の質問を数人の方にされた事もあります。
その人々も参加したくても1弾不足で来れないのかもしれません。

一応2弾のみで組めるであろうVRVデッキでも晒しておきます。
 2 VRVロボ
 3 ファイヤーファイター
 3 ポリスファイター
 3 ダンプファイター
 3 ドーザーファイター
 3 レスキューファイター
 3 レッドレーサー

 3 ヒドラー兵の卵
 2 無限連鎖カード
12 ヒドラー兵
 3 魔導騎士ウルザード


ここに来てくださる人々は、ヒドラー兵やらVRVロボで検索してるような浪漫溢れる方々ですので、肝心の伝えたい層に伝わる事は無いんですけどね;

場所の確保さえ出来れば、本格的にレンスト非公式大会でも開催するつもりで動いているのですが、このままだとそれもいつもの面子って事になりそうなんですよね。

ちなみに レンスト占い とやらはハリケンブルーでしたので、次のお題はハリケンブルーにしようと思います。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]