忍者ブログ
主に趣味全般
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のデッキの準備は完了しているので、今日は久しぶりにカード考察してみようと思います。

前回大会で個人的に大暴れし、作成する人によって個性が出るカード。
そう、アカレッドです。

必要パワー3 BP2000
これは特徴「レッド」を持つコマンド1枚につきBP+1000される。
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドゾーンから、特徴「レッド」とNCの効果を持つユニットカードを1枚選びホールドしてもよい。そうしたとき、ホールドしたユニットカードのNCの効果を、このユニットの効果として発動する。ただしストライクはできない。

・コマンドゾーンのレッドの状態はホールド、リリースを問わずにBP+1000されている。
・コマンドゾーンのレッドはNCを持っていないと対象に取れない。
・コマンドゾーンのレッドは追加条件の有無を問わない。
・ストライクできないだけで、SP1にはなれる。(ウルザード等が倒せる。)
ざっと特徴を挙げるとこんなところでしょうか。
最後に関しては少し解釈が怪しい気がしますが、不安な方は公式に問い合わせが必要かと。

そして07'10/13現在で現存する特徴「レッド」は39種類。(能力が同じプロモは換算せず)
内訳はこんな感じです。

WB(6/9)
△ アバレッド
○ ティラノレンジャー
○ ガオレッド
△ アバレッドAM
○ ゲキレッド
○ アームドティラノレンジャー
○ ギンガレッド
○ ガオレッド(2nd)
△ スーパーゲキレッド

ET(6/12)
○ バルイーグル
○ ボウケンレッド
○ アカレンジャー
△ ダイナレッド
△ レッドファルコン
○ ボウケンレッドAT
△ ファイブレッド
○ レッドホーク
○ アカレンジャー(2nd)
△ バルイーグル(2nd)
× ファイブレッドFT
△ ゴーレッド(2nd)

OT(9/11)
△ レッドレーサー
○ デカレッド
○ レッドワン
○ タイムレッド
○ レッドフラッシュ
○ タイムファイヤー
○ デカレッドSWAT
○ デンジレッド
○ レッドレーサー(2nd)
○ デカレッド(2nd)
× デカレッドバトライザー

MA(5/7)
○ マジレッド
△ ハリケンレッド
○ オーレッド
○ リュウレンジャー
○ レジェンドマジレッド
○ レッドマスク
× アカレッド

△はSP1以外の能力を得ないユニットで、×はNC無いユニットです。
おさらいを兼ねて、次回は各レッドの簡易レビューをしようと思います。
その前に明日は大会なので、そっちのレポが先ですかね。
PR
レンストだけでなく、色々とお世話になっている”おもちゃのりぼん”さんが今月いっぱいで閉店されるそうです。
神戸でやってるレンストの大会はゲマ以外での場所に出向いてまで参加する気はありません。
とはいえ、開催店舗がカルト系列なんで問題外なのですが。
言い換えれば自分のレンスト大会参加も今月までかな?
28日は申請されていないので、最終日になる21日は用事の為参加できません。
よって実質ラスト1回ですな。
それでは、久々の大会レポ簡易版をどうぞ。

参加人数が5人の為、トーナメント形式で緒戦は不戦勝。
ちなみに使用デッキはアカレッドデッキです。
1回戦:対青黄
イエローアーマーで燃え尽きたカブトムシがぶんぶん帰ってくるタイプのデッキのようです。
パトストライカーが並んだ時は負けたかな?と思ったのですが、なんだかんだでコッチの場も整い、アカレッドと空輸されてきたズバーンが暴れまわって勝利。

2回戦:対黄ともう一色
久々に気力を見ました。
お互いに一進一退で2枚目のアカレッドがバイモーションされた時に、ストライカー頼みになったのですが、運良く最後のアカレッド降臨。
アカレッド+ズバーンで1ダメ、気力でBP4000になってたマジピンクをレッドマスクが拳でパワーにダメージ化させて勝利。
入れてて良かったレッドマスク。

とまあ久々に優勝いたしました。ではデッキレシピをどうぞ。

2 隠流忍術
3 聖剣ズバーン
3 アカレッド
2 レッドマスク
3 リュウレンジャー
2 マジレッド
2 マジマザー

3 バトルダンス
3 スーパー戦隊アドレスブック
2 アカレンジャー(2nd)
3 バルイーグル(1st)
3 ゴーレッド(1st)
3 バルシャーク(2nd)
3 ゴーゴージェット
3 ゴーゴーファイヤー


アカレッドとズバーンだけでお釣りがきます。
ズバーンの巣出しが出来ない以上、実際に必要なのはジェットとアカレッド。
他は基本的に自分の場を守る為の手段にすぎません。
コマンドに置くカードに迷わないっていうのは精神衛生上よろしいですね。
ズバーンを空輸したいが為に黄緑で組んでますが、アカレッドを中心で組むなら黄青の方が汎用性高いと思います。

来週の自分的には最後の大会ですが、もう使用デッキは決めてあるので作成にとりかかろうと思います。
特に何かあったわけでもなく、大会に参加するでもなく6弾買い足しだけはしたのですが…
アカレンジャー5枚て orz
見事に自分の必要な物を引かず、それ以外ばかりが重複していきます。
マーフィーの法則ってやつですかね。

とりあえず曽我さんはもうお腹イッパイです。
気付けばとりあえず財布に入ってたお金で6弾買ってしまってました。
今月は出費が多いんで、自主規制してとりあえず3BOX。
まあ予想通りというか好きなキャラなんで狙ってたデカブレイクは勿論出ておりません。
ええ、デンジレッドが2枚…バルイーグルもアカレンジャーも引いてません。 orz
残りはシクレの曽我さんとタイムのロボ。やっぱりNRが混ざるだけでキッツイキッツイ。

どうせ当分出来そうにないので、テキストの確認やらカード整理はのんびりやります。
んじゃ、この辺で~
どうも、珍しく2日連続で公認大会に出てみたりしてヘロヘロです。
というか今日まで6弾の発売日すら知りませんでした。

何とかしてモチベーション上げないと、レポ書く気すら起きない末期症状です。
もう少し、もう少しだけ時間を下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]