忍者ブログ
主に趣味全般
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ご無沙汰しております。
勢いでメタルヒーロー買いましたが、一番印象に残っているシャイダーが入ってないので興味が薄い薄い。
6BOX購入しましたが、偏りが酷いのかジャンパーソン&ガンギブソンが出ない。
ブルービートとシャリバンも引いてませんな。
他は均等に2~3枚揃いデッキに組み込めますが、ジャスピオンだけ4枚てな微妙さ。
使う人居るなら出せますぜ。

能力的にはアレですが、シクレ的にもシャイダーが素敵テキストを持っている予感がするので、シャリバンを揃えておこうかと思案中です。
来週あたり三宮に出向こうかと思っているのですが、時間ある人一緒にいかがですか?
PR
大会に参加された方々、お疲れ様でした。
やはり地域が変わると、デッキの傾向性なんかも違ってて面白いですね。
今回は7人での総当り、つまりは6戦です。
使用デッキは懲りずにマジレジェンドですが、今回は素出しの為に素体は入っておりません。
マジブルーぐらいは放り込んでおくべきでした orz

ビクトリーロボ
マジドラゴン
大獣神
といった具合に、半数をLユニが占めてる状態なのですが、次のネタに困ってしまいます。
優勝はJJJさんの大獣神デッキでした。
自分は最下位ですが、お情けを2戦ほどしていただいたおかげで、合体自体には3戦成功しております。
マジレジェンドが6+でパワー足りるのに、レジェンドフォームが7-なジレンマ。

大会終了後はフリープレイやタッグで遊んでましたが、タッグは専用デッキもさることながら、相手とのデッキ相性が重要ですね。

今月、来月とお財布的に厳しいリリースとなりますが、以前のように日程を調整して三宮で集まれたらと画策しております。
16:00からの伊丹で行われる大会に参加を予定しております。
一緒に行きたい人が居るなら、集計取りたいので宣言をお願いします。
神姫関連で知り合った方と、その知り合いの方々にご一緒させていただき、伊丹の公認大会に遠征してまいりました。
V3に特に興味も無いので、久々にマジレジェンドなんぞで挑んだ訳ですが…
無理して7弾カードを組み込んでしまったせいで、今まで以上にパーツが揃い辛いという結果に。
新カード組む込むなら、アプローチ方法自体を見直す必要があるようです。

参加人数5人なので総当りです。ちょっと対戦順番に狂いがあるかもしれませんがご容赦を。
1戦目:赤単合体ガオデッキ
ジャスティスが最速でラッシュされ、引き篭もりのレジェンドフォームがハンマーヘッドに食われる始末。
何も出来ずに撃沈。

2戦目:黄黒忍者デッキ
ニンジャマンやらにフルボッコってな状態でした。
1弾から待ち侘びてたかいがあって、カクレン強いですな。

3戦目:黄単旋風神&旋風神ハリアー
ハリアーのテキストがネットに流れた瞬間に、皆がスモーキーの存在を思い出すきっかけになったデッキですね。
自分?カードダスを全然回せてないので、専用NRなんて皆無で組めてませんよ。
こちらも1戦目を髣髴とさせるほどの最速合体されました。
これと、ガオナイトフィーバーってどっちが早いんだろうか?

4戦目:緑単
ライブマンの黒いのと緑のが悉くレジェンドフォームを潰して下さる訳です。
それに加えてバイモーションが地球と宇宙のエネルギーで再生されて、あっという間にレッドが消滅し、レジェンドの夢も消失。
やむを得ず通常のストライク合戦に持ち込んだのですが、チーフATがどうにも出来ずに終了。

やっぱりライオンがレジェンドのネックです。
その後はフリープレイで無敵将軍出したりと楽しんでおりました。
タッグバトルも試してみましたが、専用にデッキを組む必要性と、事前の打ち合わせが必要だと思い知りました。

13日ですが、昼頃に三宮の潜水艦、もしくはゲマに居ると思います。
人数次第ではタッグもしてみたいと思うので、余力のある方はデッキを作っておいてください。

作ったものの、持って行くのを忘れていたデッキでも晒しておきます。
3 気力
3 ハリケンウィンガー
3 アギトSF
3 轟鬼
3 斬鬼
3 マジグリーン
3 ニンジャブラック
3 マジブルー
3 天空神・飛行モード

3 花忍者ラン
3 冥獣人ニンジャキリカゲ
3 魔導騎士ウルザード
2 ダークナイト
2 花忍者スイレン
14:00から伊丹で公認大会があるそうなので、遠征してきます。
とはいえ、慌てて作ったデッキばかりなので機能するかすら不明。
それよりもレンストできる事を楽しんできます。

それと、13日(日)に前のように三宮で集まろうと思うのですが、参加可能な方が居れば意思表明だけよろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]