忍者ブログ
主に趣味全般
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式が更新されたと思ったら、スターター記載のタッグルールと内容が異なってるようです。
なので詳細は公式サイトで確認しておいてください。
スターター側の方がルール的に面白そうなんだけどなぁ…
PR
公式が更新されずにルール詳細がスターターに頼るしかないのですが、
・同名カードは各デッキに3枚(チーム内で6枚まで可)
・常駐オペはチームで1枚
・コマンドはチームで5枚
・各フェイズはプレイヤー毎に
・バトルエリアのNCはリーダー側を引き継ぐ
・5点になったプレイヤーは退場だが、ダメージは割り振れる
・自分と書かれたカードは自軍と置き換えて読む

主な特徴はこんなトコでしょうか、公式のタッグバトルでは禁止カードがあるそうですがね。

やはりタッグはタッグ専用でデッキを組む必要がありそうなのですが、個人的な意見としては、リーダーがNC中心、サポーターがRCもしくは単独ストライカー中心で組むと安心かと思います。
そして同名カードがチームで6枚までOKなのを生かすなら、某所にも書いたのですが

ゴーレッド1st(コマンド配置)
アカレッドでゴーレッド1stテキスト使用
ゴーレッド2ndがNC無視のストライカーに

なんていう技も可能となってるようです。

今のところの解釈で可能そうなのが、味方捨て札にウルザードがある際にブレイジェルがラッシュとかですかね。
まあ、速攻デッキコンビで早々に決着付きそうなのがなんともかんとも。

4月5日の伊丹遠征ですが、まだ詳細情報が回ってきてないので、判り次第更新いたしますです。
遅くなりましたが、7弾購入できました。
ええ、ダス専用NRがあるとも知らず、スターター1BOXとブースター9BOX orz
ハリアー?カラクリボール?泣きながらシングルあれば買います。
一応内訳を以下に

ジライヤ ×9

シュリケンジャーFM ×2

バトルフィーバーロボ ×3
グランドライナー
ガオシルバー ×2
ガオハンタージャスティス ×3
デカブルーSWAT ×2
タイムシャドウ ×2
シュリケンジャー ×2
天空神
サムライマン ×2
三の槍マンマルバ成体

お気づきですか?実は1種足りてません。
ガオハンターイビルですが、これの為に赤黒を組む気もないので無問題。

ガオシルバーとシュリケンジャーは3枚にしておきたい気がするので、懲りずに買い足すかもしれません。
んじゃ、次の記事でタッグバトルに触れます。
既に一部では出回ってるらしいですが、自分はまだ買えてません。
どうも、相変わらず更新頻度の低い状態ですが、やっぱり地元で大会が無くなったのは大きいんだなと痛感しております。
正直、神戸で大会に出てる人って何処に行ってるんだろう…

そんなこんなで、別方面から知り合った人と4月5日(土)に伊丹へ遠征予定となっております。
詳細は7弾買った時の開封報告ぐらいにはできそうかな、と。
それでは、また。
特に足りないカードがある訳でもなく、コレクターでもないんで完全にスルーしております。

GAME JAPANにも少し触れられていますが、タッグルールが今一番気になっている事象ですかね。
カクレン参戦の喜びは語るまでも無いですし。
対応カードが出てからっていうのも理解できますが、先にルールの詳細を出してくれれば現在の環境でも十二分に遊べると思いますよ?
ロボデッキが活躍する環境かなー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]