忍者ブログ
主に趣味全般
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ可能な時間が減ったのと並行するように、SユニットのSR化、東京でしか開催されない公式大会と、個人的にやる気を削がれる情報ばかりが飛び込んできます。

元々キャラゲーとして買い始めて今まで来たわけですが、このままフェードアウトしていくのも選択肢の一つかな、と。
人気や能力的にNと差をつけたい気持ちがわからなくもないですが、SC2種とかNRは本気で勘弁してください。
SCは次のスターターで再録されるとかならまだ救いようがあるんですが、必要カードがNRとか3枚集めるのも一苦労。

とりあえず今日の大会には参加してきますが、上記の理由でテンション低くても勘弁して下さい。
PR
どうもどうも、昨日は久々にレンストしたくて、悲鳴を上げる身体の声を無視して大会に行ってきました。
とはいえ忙しかったので特に目新しくデッキを作成した訳では無いので、テンションが上がりきらないまま終わったのですが…

そんなこんなで使用デッキはウルザードファイヤーデッキ。
やっぱりブレイジェルまで行くので精一杯で、なんだかんだでウルザードとシャドームーンでほぼ全て終わった感じです。
タイムレッドを獲得したものの何だか不完全燃焼 orz
6弾はサンジェル入ってるようなので、天空聖者デッキが組める日も遠くない!?

ライダー大会はジェノサイダーデッキを家に忘れ、やむをえず555デッキで出場。
Jパワーやらサイクロンへの対処方法がどうにもならないので早々に負けましたよ。っと

本当はもっと細かくレポするつもりだったのですが、やっぱり身体が付いてこないわけで。
アドレスブックはマジキングを出せとの神のお告げだと思います。
相変わらずの不定期さですが気にせずどうぞ。
内容的には日曜日の
1:地元のレンスト大会
2:地元のレンスト大会(ライダーオンリー)
3:三宮のレンスト大会(ライダーオンリー)
となっております。
今日も地元で大会あったのですが、新デッキ作る余裕と体調面でパスしました。

結果としては
1:使用デッキ黄赤で参加者3人の総当りにて優勝。
2:使用デッキ青赤で参加者5人のトーナメントにて優勝。
3:使用デッキ青赤で参加者6人のスイスドローにて1勝2敗。
こんな感じです。

三宮の大会では岡山から2名参加されており、そのうちのお1人が全勝にて優勝しました。
とはいえ、自分は知り合いとしか当たってない訳ですが orz

まだ手探りが続くライダーオンリーですが、やはり緑が1歩抜きんでてる状態ですかね。
巷で言うサイクロンゲーも納得な感じです。
後はダークウイングの優秀さとガイ、ゲラスコンビやデンライナーぐらいですか。
こう書くとノーマルだけでも十分に戦えそうな気になりますが、如何せんオペが全部レアなのでそれは無理ですな。
買えるうちに買っておかないと、1号が1弾のチーフみたいな状態になりそうなので悩み中。
どうも、風邪をひいていたみたいで、現在頭の中で一休さんが鐘を鳴らし続けてる感じに頭が痛いです。
大会に行ってきましたが、例によって仮眠明けなので細かい間違いはご容赦を。

大会の参加申し込みをしようにも、ゲマのレジが長蛇の列で申し込めないまま締め切り時間を過ぎてしまいそうだったので、その辺で仕事してる別の店員の方を呼び止めて参加登録無事終了。
参加者6名でのスイスドロー。使用デッキは珍しく真面目な感じに赤黒です。

1戦目:対赤黒
やっべ、初っ端から色がかぶった!?
と思いきや、ライダー関連のカードが入っていないらしく、純レンストデッキな感じの赤黒でしたが、アバレブラックや守護プテラやらでコマンド破壊しつつダメージレースな展開です。
こっちも6点まで与えられつつも辛勝。

2戦目:対赤青
ゼクトルーパーがミラーワールドに居座っちゃうタイプのデッキのようで、こちらは例によってプテラでコマンド破壊したり、ゲキレッドがニキニキしちゃったり、ウルザードでストライクしたりで勝利。
やっぱりSユニット戦になるとザビーのキャストオフが優秀です。

3戦目:対黄緑
(轟鬼除く)優秀なベテランの鬼達に加え、木野さんや1号等の熟練ライダー達で構成されていると思われる黄緑なデッキでした。
帰ってから気付いたのは、もしやライダー単でしたか?
サイクロンが厄介なので、乗り手の1号さんにガオメインバスターぶちかましたりしつつストライク。
3戦全部ゴリ押しで勝利です。

結果は3戦全勝で何気に初のバイオロボゲットー。
明日体調が回復していれば、今回使用したデッキでも晒してみたいと思います。
ライダー環境初の大会に参加してきました。
結果はまあ、その何だ…聞くな。
ネットの評判よりも個人的にはミラーワールドは危険な香りがプンプンしてる訳ですが、あえてその辺に触れるのは次回以降に回して、今日は戦いの神についてレビュー。

仮面ライダーガタックMF
必要パワー2のBP2000、アタックされる時にBP+3000
パワーを削る事で一時的な足止め効果も持ってて優秀な部類だと思います。
ファイブテクター+各MFは並のBPのストライカーでは打ち破れません。

と、こちらは問題無いのですが、キャストオフしてしまうと…

仮面ライダーガタックRF
必要パワー4+でBP据え置き2000、1/4、アタック以外では対象になりません。
加速も持ってクロックアップも可能なのですが、どうもラッシュ時の能力がザビーRFに比べると見劣りしてしまいます。
というか、そうそうBPが6000になるようにバトルエリアに並ぶか!!
しかもRC持ってないって、ガタックエクステンダー落としはどう再現するつもりやら。

2 仮面ライダーガタックRF
3 仮面ライダーガタックMF
2 仮面ライダーザビーRF
3 仮面ライダーザビーMF
3 仮面ライダー電王SF
3 仮面ライダーパンチホッパー
2 デカスワン
3 マシンゼクトロン

3 ファイブテクター
2 バイモーションバスター
3 ジェットファルコン
2 仮面ライダー1号
3 仮面ライダー2号
3 ライダーマン
3 がんがんじい


スワンとか1号の枚数が2なのは手持ちの都合なだけなのですが、並んでくれないならジェットファルコンとライダーマンで並べちゃえば良いじゃない的な発想です。
カブトはテキスト的にも黄色と組んだ方が良さそうなので入ってません。
がんがんじいでラッシュエリアにライダーが逃げるくせにファイブテクターで出てきます。
やっぱりスワンさんも3枚欲しいのが素直な感想。
ブライ兄さんとドラゴンシーザーも無いし、まだ5弾を買う必要がありますか orz

来週は土曜日に珍しく三宮のゲーマーズで大会があるようなので、顔を出して見ようと思っております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]