忍者ブログ
主に趣味全般
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で、集まってレンストしてきましたよーっと。
特に大会形式をとる訳でもなく、ひっきりなしに相手を変えて対戦し続けるという、計画もくそも無い無計画な企画でしたが、参加してくださった方々ありがとうございました。
リバイヴァはともかく、次の弾ではどうやらタッグルールなるものに対応したカードもあるそうなので、そういった大会も開催される可能性がありますよね。
そんな時に知り合いが増えていれば、一緒に出てみたいと思う相手も見つかると思うんです。
集まる場がなければ、そういった大会に出る機会が減って勿体無いですしね。

ちょっと1,2月は忙しいので無理そうなのですが、定期的に開催が可能であれば、新弾が出た後のカード研究とかも進むと思うので、前向きに検討したいと思います。


ざっと使ってみた感想だと、1弾のライダーオンリーでも感じたのですが、どうも個人的にライダー関係のカードがしっくり合わないようです orz
ただ単純にRCが合ってないのかもしれませんが…

ちょっと別件でレンストしてる知り合いの方が増えたので、そちらの団体とこちらの団体で合同交流会とかも出来そうな勢いです。
それでは皆様、今年も良いレンストライフを~ ノシ
PR
早いもので2008年ですよ。
年明けに集まろうと企画してたやつなんですが、三宮のゲマで大会予定が入ってない日は12日だけのようで…
この日に決めてしまって良いですかね?
えー、このままレンストせずに今年を終えるのも忍びないので、ライダー2弾の購入も兼ねて三宮でレンストしてきます。
空いてるのであれば、恐らくゲマのフリースペースに居るかと。

デッキに何枚でも入れられるショッカーライダーがNRなのは何の嫌がらせでしょうか?
ちょっと疲労を回復する為にも早々に寝る事にします。
年明けにでも知り合いの方々に声をかけて、三宮に集まってレンストをしたいと考えております。
参加したいけど連絡先わかんねーよ!って方がいらっしゃったら、コメントにでもどうぞ。
特に何か決めて動いてる訳じゃないんで、その辺はご了承のほどをお願いします。
最初からクライマックスって事で、特に前振りも無く”おもちゃののりぼん”における自分的に最後の大会レポをどうぞ。


参加人数は5人。JJJ様、この為に遠方よりお越しいただいてありがとうございました。
レンスト自体は続けますし、連絡先はお聞きしておりますので今後もよろしくお願いいたします。

全員同意のうえで5人総当りでの大会です。使用デッキは1弾オンリーの黄緑というか、レンストを始めた時にメインデッキとして使用していた物を復刻。

1戦目:2色気力
割とスタンダードなハリケンレオンでコマンドを起こすタイプの気力です。
ボウケンレッドが頑張ってスカイフェニックス含むメカ群を撃破、マジ兄弟や初代バルイーグルでストライクを重ねて勝利。

2戦目:赤黄黒気力
連戦で気力同士の試合は疲れます。キリンレンジャーで時間を戻す気満々だわ、バッカスフンドやら少し大きめのユニットが出るせいで流れが悪かったのですが、ボウケンブルーでお互いにコマンド流して流れを取り戻し、殴り続けて勝利。

3戦目:黄緑イエローアーマー
前回ズバーンデッキで何とか勝てたデッキなので、今回の自分では対処方法が見つかりません。
初代バルシャークのテキストでカブトムシ壊したり、オーラパワー+ボウケンレッド等でイエローアーマーを撃破するも、別のイエローアーマーが捨て札のイエローアーマー回収 → カブトムシ回収で対処方法がございません。
あまつさえタンクコマンドまで出てしまうとお手上げです、敗北。

4戦目:青緑ゴレンジャーハリケーン
デンジイエローのロックが外せません。こちらのパワー4以上のユニットがバルイーグル、マジグリーン、マジイエローの3種のみなので逆に言えばこれらが削られれば削られるほど抜け出せなくなるんですよね。
そうこうしているうちにデカレッドSWATや他のストライカーに押し切られて敗北。

結果は4戦2勝と、自分が思っていたよりも頑張れたのではないでしょうか。
やはり自分の根幹はこのデッキのようです。
大会自体は来週が最終ですので、参加可能な方は楽しんできてください。

それでは、当分大会レポとしては間が空くと思いますが、気が向いた時にこのブログ自体は更新していくつもりなので、もうしばらくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]