忍者ブログ
主に趣味全般
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンストだけでなく、色々とお世話になっている”おもちゃのりぼん”さんが今月いっぱいで閉店されるそうです。
神戸でやってるレンストの大会はゲマ以外での場所に出向いてまで参加する気はありません。
とはいえ、開催店舗がカルト系列なんで問題外なのですが。
言い換えれば自分のレンスト大会参加も今月までかな?
28日は申請されていないので、最終日になる21日は用事の為参加できません。
よって実質ラスト1回ですな。
それでは、久々の大会レポ簡易版をどうぞ。

参加人数が5人の為、トーナメント形式で緒戦は不戦勝。
ちなみに使用デッキはアカレッドデッキです。
1回戦:対青黄
イエローアーマーで燃え尽きたカブトムシがぶんぶん帰ってくるタイプのデッキのようです。
パトストライカーが並んだ時は負けたかな?と思ったのですが、なんだかんだでコッチの場も整い、アカレッドと空輸されてきたズバーンが暴れまわって勝利。

2回戦:対黄ともう一色
久々に気力を見ました。
お互いに一進一退で2枚目のアカレッドがバイモーションされた時に、ストライカー頼みになったのですが、運良く最後のアカレッド降臨。
アカレッド+ズバーンで1ダメ、気力でBP4000になってたマジピンクをレッドマスクが拳でパワーにダメージ化させて勝利。
入れてて良かったレッドマスク。

とまあ久々に優勝いたしました。ではデッキレシピをどうぞ。

2 隠流忍術
3 聖剣ズバーン
3 アカレッド
2 レッドマスク
3 リュウレンジャー
2 マジレッド
2 マジマザー

3 バトルダンス
3 スーパー戦隊アドレスブック
2 アカレンジャー(2nd)
3 バルイーグル(1st)
3 ゴーレッド(1st)
3 バルシャーク(2nd)
3 ゴーゴージェット
3 ゴーゴーファイヤー


アカレッドとズバーンだけでお釣りがきます。
ズバーンの巣出しが出来ない以上、実際に必要なのはジェットとアカレッド。
他は基本的に自分の場を守る為の手段にすぎません。
コマンドに置くカードに迷わないっていうのは精神衛生上よろしいですね。
ズバーンを空輸したいが為に黄緑で組んでますが、アカレッドを中心で組むなら黄青の方が汎用性高いと思います。

来週の自分的には最後の大会ですが、もう使用デッキは決めてあるので作成にとりかかろうと思います。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時代の波・・・
のりぼんさん店じまいですか・・・残念です。
友人Hさんの対戦参加も最後になるかもしれないとのことですので、
14日は行く予定です。
JJJ 2007/10/12(Fri)06:57:21 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]