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目先の現金の為に職安に行ってきました。
PGばっかり募集かかってんじゃねーか、やっぱりあんなのカタギの仕事じゃないね。
そんな心の傷を癒すという名目でミニ四駆を外で走らせる為の必需品、四駆朗世代なら喉から手が出るほど欲しかったガイドスティックを作っちゃいました。
見た目は全くの別物ですが、材料費500円で問題なく使用出来る一品です。

色々と企てているのですが、とりあえずレンストの話に戻しましょう。
今日のお題はマンドラ坊やです。
黄色使いの自分としても、正直言って扱いに困る部類のカードっていうのが現段階での評価です。
コイツ突っ込むスペースに他のカード入れれば良いよね;
しかし、本当に使えないカードなんて無いと思っている自分としてはそんな事言ってられません。
アースの力の時と同じく、こいつを主軸に据えたデッキを作れば良いじゃない。

まず、能力を発動させる為のカードをチョイスしませう。
相手に破壊してもらう為の隠流忍術と自力で壊す為に守護獣ティラノは欠かせませんね?
折角発動しても、自分まで巻き込まれては元も子もありません。
回避するには”魔法”のカテゴリー、もしくはSサイズ以外のユニットにしましょう。
黄色以外で”魔法”のSユニットはウルザードだけなのですが、ちょっと今回は3色を避けてみたいと思います。
折角赤のティラノが居るんだし、プテラも入れてしまいましょうかねー。
とウダウダ弄った結果が下のデッキになります。

3 隠流忍術
3 勇気の魔法
3 マジレッド
3 マジイエロー
3 マジブルー
3 マジピンク
3 マジグリーン
3 マンドラ坊や
3 ハリケンレオン

3 ガオ・ソウル
1 ダイノ伝記
3 守護獣ティラノザウルス
3 守護獣プテラノドン
3 ティラノレンジャー


ダイノ伝記はお守りみたいな物なので気にしないで下さい。
今回は”気力対策”対策というかアドベンチャー対策に勇気の魔法を採用しています。
青が入っていない為にシルバも怖くありませんし、マンドラ出しておけば相手が勝手にカウンターを警戒してくれるかもしれません。
ハリケンレオン+ティラノレンジャーでストライク要因を確保しつつ妨害出来ればベストですね。
ガオ・ソウルとマジイエローでMユニットも撃ち抜けますよ?
割とシンプルな作りにしておいたが故に手札とプレイングに思いっきり左右されます。
あ、レオンで気力は大丈夫ですがボウケンブルーだけは早々に潰しておく事を推奨します。

それにしても、プリズムパワーは現状でどうにも出来る気がしません。
有効な使い方知ってたら教えて下さい。

久々の公認まで後2日!!
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