忍者ブログ
主に趣味全般
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再放送のHEROでキムタクが逆恨みして犯行を犯した犯人に言ってました。
まあ、人外の何かが人を殺したりすると問答無用で射殺したりしちゃう訳だから、別に間違いでは無いと思うんだけども国や裁判官によって判断基準が異なるんだから、つくづく脆いバランスの上で社会って成り立ってるんだなーなんて感じてみたり。
今日は時間が早めですが、そこは大人の事情ってヤツですね。

そんなこんなで、今日のお題はジャッジメントです。
劇中では警察にそのまま消去させちゃう恐ろしいシステムですが、如何せんレンストでは使用率が低い低い;
青にはパトアーマーと圧縮冷凍あるし、ジャッジメントでデッキの下にキーカード下がったらどうすんの!? と思われてるからでしょうか。
しかし、このカードは使う側が思っている以上に相手に目に見えないプレッシャーを与える事が可能な素敵カードなのですよ。
デッキの下に行っちゃうのが嫌なら、緑と組んでゴーゴーマリンで回収してやって下さい。

1弾環境下のSユニットだらけの時は、これの為にデッキ内必要パワー5まで伸ばせるか、ってな感じだったのですが、今はMユニットを含んでるデッキにも仕込める一品です。
ハリケンレオンとか、パーツが引き篭もりがちなサンバルカンロボデッキ相手だと思わぬ活躍してくれるかもしれませんよ。

使われる側としては万が一があるとガクブルですが、使う側としては当たればラッキーで、ダメなら他の除去手段で良いやって事なのでもっと脚光を浴びても良いと思うんですが、やっぱりこれは自分が変なカードスキーだからでしょうか。
必要パワー5も青ならスグに出せる訳で、食わず嫌いは良くないですよ?

ちょっと青単デカレンデッキでも置いておきます。
デカレンロボが入ってますが別に無理に合体する必要は無いです。
が、 合体それは勇気 合体それは希望 合体それは漢の浪漫!

3 クルマジックパワー
3 ジャッジメント
2 デカレンジャーロボ
3 パトストライカー
3 パトジャイラー
3 パトレーラー
3 パトアーマー
3 パトシグナー
2 デカベースクローラー
3 デカレッド
3 デカブルー
3 デカグリーン
3 デカイエロー
3 デカピンク


デカレンだけで組めるかと思いきや少し足りない為、不本意ながらクルマジックを採用してます。
デカブレイクなりデカマスターが参入すれば完全なデカレンデッキが組める!!
正直、これで大会出ても勝てる気しません。
今まで散々苦労して模索してもダメだったのに、これで勝ててしまうと正直凹みますね;

レンストスレに書き込めない…誰か助けてorz
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
(08/30)
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]