忍者ブログ
主に趣味全般
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いので誤字脱字が乱発しそうな気がしていますが、今頑張らないと明日には忘れてしまいそうなので今日中に書いてしまいます。
しかし知り合いが見てるとなると迂闊な事は書けないなー。

今日の公認大会は5人で、どうも前回参加者の一部は田舎に帰っているらしいです。
近所に住んでる叔父が事故って入院したりと朝方までバタバタしてたせいで、遊戯のように自分のデッキの中身を理解していない黄緑で参加。
ちなみに大会形式は総当り。

デッキの中身を把握しようと1回目対戦にならないようにと、名前を一番下に書いたのに後輩Sの謀略により試合する事に。
総当りのうえに、誰とどの順番で試合したのか覚えていないのでちょっといつもと表記が異なります。

対青黒(後輩S):×
デンジマシンでファンクラッシャーが2枚下に下がり、何とかなるかともおもったのですが所詮は夢で、レッドワンで気力割りは勘弁してください。
自分のデッキの構成では、BP6000超のユニットに対処可能なのがマジレッドのみとパトストライカーやらの除去が不可能な為、ズルズルとストライクを重ねられて終了。

対赤黄(小学生):○
今回は遠慮して戦う理由も必要性も無かったので、大人気なく次々とストライク。
勿論前回は未使用の隠流の嫌らしさも教えておきました。
グランタウラスをラッシュされた時にはSP持ちが手札に帰って驚いたものの時既に遅し。
そのまま再度ラッシュして終了。

対青黒(M君):○
相手が少々事故気味なように感じたのですが、今日は遠慮という単語を辞書から削除してあったので、力の限りストライクしてみました。
圧縮冷凍を引いて来られてたら場の流れが変わっていたと思うのでラッキーでした。

対黄緑(リュックの男):○
お互いにコロンをラッシュしあったりと不毛な争いをしていたのですが、バルイーグルをメインに組んでる自分の方にはほぼ影響出てません。
バルパンサー→バルイーグル→スカイフェニックス→マジグリーンで3ストライクで終了。

全試合終了の時点で、自分と後輩S,リュックの男が3勝1敗同士で並んだ為に決勝総当たり戦に突入。
対青黒(後輩S):×
ええ、似たような状況で詰みました。
とりあえずデッキの弱点が判明したので収穫が大きいです。

対黄緑(リュックの男):○
コロンが3枚ラッシュされ、マジブルーのNCが5なんていうトンデモな状況になってましたが、バルイーグルとスカイフェニックスが相変わらず頑張って終了。

危うく再々試合になるかと思われましたが、後輩Sがキッチリと勝ち終了。
5連覇スゴーイ。

BP6000超ユニットの対策を施さないと、今後もこのデッキは頭打ちになりそうです。
自分のプレイスタイルからダッシュレオンが機能しなかった為、コイツを別の何かに入れ替えようと思います。
候補としてはボウケンレッド、ゴーゴードーザー、ランドライオン、オーレッドあたりなのですが…
チーフ:NC5まで伸ばして、尚且つ相手がメカで無いと潰せない。
ドーザー:パワー3は魅力だが、テキストとデッキの相性がどうか?
ライオン:アドベンチャーと併用しないので最有力候補だが、パワー5がどう転ぶか。
オーレッド:パワー5でラッシュしたターンに出れないが、サンバルカンロボさえ食えてしまう可能性がワクテカ。

とりあえずチキンにでも調整手伝ってもらおうと思います。
じゃあ寝る。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
(08/30)
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]