忍者ブログ
主に趣味全般
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴置洋孝氏が肺癌でお亡くなりになっていたそうです。
龍座と共に空から地上を見守っていて下さい。

鈴置洋孝氏はメガレンジャーのユガンデの声をされてましたね。
それではダークアライアンスの簡易レビューです。
メッツラーの能力は面白そうな匂いがしますが、発動がバトル時限定というのが如何ともし難いですかね。
必要パワーがもう少し高ければ、一定のBP越えた際にサラマンデスのようにSP持ちになれたのでしょうか?

バルジオンさえあれば!
ある意味で名台詞ですね。
ラッシュ時に制限の無いLユニットですが、バトルエリアに移動する際にSユニットを必要とします。
シルバを対象にすればBP11000、SP1のユニットになれます。
こいつを活かすには専用のデッキを組む必要がありますが、相手が青単だとシルバ単体で戦えちゃうのがどうにもこうにも;
緑が相手の時にラッシュした後は、相手の飛行機に拉致られないように注意しておいて下さい。
無駄にSユニット消えちゃいますから。
個人的には大好きですよ、バルジオン。

副官だけあって、副官ブーバは良い感じに強いですね。
パワー3でBP4000なだけでも及第点なのに、撃破した相手が女なら次のドローまで制限出来てしまいます。

今回の黒の目玉ユニットその1、紐男爵。
パワー1でBP3000、能力も申し分なし。
機関車仮面が少々哀れな気がしないでもありません。
黒緑でジェットファルコン、ボウケンシルバー、紐男爵があればシルバーの能力がフル活用出来ます。

バトルエリア移動の際に手札が2枚必要な事から、少々使い辛いイメージがありますが、最後のダメ押しやらには問題なく使える為に狼鬼は強いと思います。
で、ガオシルバーはいつ収録ですか?

黄色のJCを使って下さいと言わんばかりのテキストを持っているガインガイン。
真価を発揮するのは4弾以降だと思いますが、現状でもパワー4でBP6000が優秀です。
ラッシュ時にS1枚犠牲にすれば他に制限は無いですからね。
現状黒の露払い専門ユニットといったところでしょうか。

黒の目玉ユニット2、ファンクラッシャーです。
確かにBP5000は倒されやすいのですが、SP1あるしヒドラー兵がコレに化けたりすると得した気分になりませんか?
一見マイナステキストっぽいラッシュ時の能力も、擬似アドベンチャーかボウケンブルーだと思えば、それを前提にコマンドにカードを安心して置けると思います。

可能性を秘めまくったカードがこのエージェント・アブレラです。
サイバースライダーと併用してブーストするか、青と混ぜてブーストするか、いっその事3色で…
とまあ色んな妄想が出来ちゃいます。
まず使われないので気にしてないでしょうが、やはり最大限に効果を発揮出来るのはジルフィーザ様との絡みなのです。
ラッシュ時のブーストもそうなのですが、ラッシュ後にこそ真価が問われます。
そう、パワーゾーンは捨て札になろうともコマンドゾーンは残されたまま。
=次のターンに即ウルザードラッシュも可 って事です。
不要になればLユニットの餌にでもどうぞ。

そんなこんなで単色で組めるレベルのカードが追加されたので組んでみました。

3 無限連鎖カード
3 紐男爵
3 バイオハンター・シルバ
3 エージェント・アブレラ
3 副官ブーバ
3 童鬼ドロップ
3 龍冥王サラマンデス
2 狼鬼
3 ダークナイト
2 五の槍サーガイン
3 魔導騎士ウルザード
3 冥王ジルフィーザ
3 ガインガイン
3 ファンクラッシャー


BPも高めのユニットが多く、アブレラで多少のブーストも可能と十分に戦える要素はありますが、SP持ちユニットが限られているのでよりプレイングが重要になってきます。
とりあえず相手がゴーゴードーザーラッシュしたら、コマンドにジルフィーザを置いて紐男爵で出しちゃいましょう。

では今から明日用のデッキでも調整します。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]