忍者ブログ
主に趣味全般
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスによる体重増加が、発病前の頃と比べると10キロほどありました。
最近ましになってこの程度だからピークはもっと…
ちょっと本格的に身体を絞る必要性を感じてます。

明日の打ち合わせと履歴書の郵送の為に駅前に行く必要性があったので、ついでに地元の大会を見学しようと店に行ってみました。
後輩Sと自分が参加しないと聞いて安心した顔をした男が約1名居ましたが、参加人数が奇数な為に自分が出る事に。
昨日のボウケンイエローデッキに多少変更を加えたもので参戦ですよ。

1戦目:対赤単
超力の重さ、気力が無い事による鮫の脅威に晒されつつも、相手のプレイングが甘い事もあり、スカイフェニックスでチマチマ殴ってました。
ユニットパワーの低さか、やけに捨て札が大量でデッキの減りが早い早い。
一瞬カードを一部忘れてきたかと思ったほどです。
ボウケンイエローの出番はサッパリありませんでしたが、超力+ボウケンシルバーやらオーラパワーで必要ユニットを収集して勝利。

2戦目:対赤単アバレンオー
だから赤Mだらけはきついです先生。
どう見ても手札にアバレンオー来てます、本当にありがとうございました。
が、肝心のプテラが来ていないようで、その隙を突いてBP上げたマジイエローで打ち抜いて時間稼いでました。
相変わらずボウケンイエローの出番が無く、普通にストライクを重ねて勝利。

最初の2戦は小学生が相手なので、このデッキでもプレイングで多少のカバーは出来るのですが、決勝の相手を決める卓でプレイしている2人のデッキはどう見ても無理っぽいガチさです。
自分とSの不参加の今日、優勝プロモを貰おうと企んでいたリュックの男は見事に負けて、アッサリと野望が潰えておりました。(苦笑)

3戦目:対青緑
えー、パンチングマシンよろしくダンプファイターがボコスカ殴って来やがります。
そして2枚鎮座しているコロンが邪魔で、頼みのジェットファルコンは圧縮冷凍やらパトアーマーでパワーゾーンの藻屑です。
相手のSは超力で必死に削り、パトストライカーやダンプをオーラパワーなり、スカイフェニックス→オーレッドで潰し潰され。
お互いに6点ずつ溜まった状態で数ターン経過。
気付けばデッキの残りが3枚ですよ奥さん。
相手はSが1体で表向きのパワーが1枚、こちらはスカイフェニックスが残ったままなので、向こうがドローと追加ドローでパトストライカーさえ引かなければ勝ち、引かれれば負けです。
ええ、皆さんの御想像通りに見事に引かれました。
最後の最後まで肝心のボウケンイエローは出番無し!

こうして突発的参加の公認大会は幕を閉じた訳であります。
そして9月から優勝プロモが変わるとの事なので、大会終了後にデッキをガッツリ勝ち狙いモードへと調整しました。
あ、そうそう何やら4弾の発売が9月末(かもしれない)との事です。
では明日は大阪へ出かけてきます。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]