忍者ブログ
主に趣味全般
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですヒャッホウ!
ウルトラマンメビウスがセブンや他の先輩達を”兄さん”と呼称するのが、関西の芸人で言うところの兄さんに相当しているのかと思いきや、義理とはいえウルトラ兄弟なんだから当然なんですね。

巷では5弾の情報が溢れかえっていると言うのに、それには一切触れずに大会参加の様子を書き記します。
マイペース万歳。

今日は珍しく3人での大会となった訳ですが、優勝プロモもバイオロボになるし久々に真面目にやるかーと思った矢先、どう見ても全員黄色がらみのデッキになりそうです。
総当りが決定している状態で、個人的にそんな疲れる事はしたくないので急遽以前の(ちょっと弄っただけの)赤単に変更。
変えておいて良かったと本当に思いました。

1戦目:対黄黒
いつもの相手のいつもの黄黒です。 彼は既に1戦目が終了しているのですが、バイオロボ狙いに本気で来てる状態で、真っ向から叩き伏せられた後なので超が付くほどの不機嫌モード。
これで自分が勝てば確実に優勝が無くなってしまうので、必死さが倍率ドン更に倍って感じでしょうか。
3ターン目、向こうがマジブルーをラッシュしたので返す自分の4ターン目に最速のプテラでコマンド破壊、っと。
その後はブラキオでパーツ集め&アバレブラックでチマチマコマンド割りつつストライク。
デッキの内容を知っているだけに、相手がカラクリボール使用のガインガインでトリケラを撃破。 これが自分の逆鱗に触れた訳で、合体するまでこちらが1ターンに1ストライクしか出来ないと勝手に決め付けていたようなので、ストライクが5まで溜まっても追加ドローが出来るとホクホクしてました。
なのでガオタイガー&爆竜ティラノで終了。 ちょっとスッキリ。

2戦目:対黄黒
久しぶりに参加の匿名希望男との勝負です。
構成やプレイングの差があるとはいえ、同系統のデッキ相手はとりあえず疲れました。
序盤は1戦目と大差無しで、場にはキラーオーパーツがあり、手札にはキラーオー。
しかし相手は気力ありでウルザードやらリュウオーンが構えております。
バイオロボを狙いに行くか、合体欲を満たしてしまうかの2択に迫られた訳ですが…合体選んで負けちゃいました、テヘリ。
運良くガオコングでも引いてれば流れが変わったのでしょうが、アニマルハート1枚では強化されたマジブルーと、ダッシュレオンを持って逝くのが限界でした。
エグゾスをほとんど見なかった今回は、むしろ変更前の破邪の方が綺麗に刺さったっぽいですね。
こういう面での読みがまだまだです。

なんだかんだで癖になりつつあるブラキオデッキですが、これって大獣神バージョンでも機能するんですかね?
ちょっと考えてきます ノシ
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]