忍者ブログ
主に趣味全般
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライダーマスクコレクションの3弾が出たらしいので買いに行くと既に残り2個。
中身はガタックとベルデだったのですが、ガタックが格好良すぎて鼻血出そうです。
ふと部屋の中を見渡すと、装着変身にゼクターとガッカリバー、etc…とガタック一色になってます。
先週購入のギャレン関連も含めると、自分はカブトムシよりもクワガタスキーなんだと実感しました。
まあ本物の昆虫は大嫌いなので、ムシキングとか流行った時は発狂しそうでしたが。
昔やってたバーコードファイターでもダッシュビートルよりもスタッグビートル派でしたしね。
今の技術ならあのゲームって造れるんじゃないだろうか?

相変わらずドタバタしてる訳ですが、とりあえずレンストの大会に参加出来る時にはしておこうと思って出向きました。
しかし肝心のデッキを弄ってないのは毎度の事。ふと神様が降りてきたので明日より始まるゲキレンジャー応援の意味も込めて赤単のデッキを作成(所要時間10分弱)しました。

今回も先週に引き続き2人のみで大会。
1戦目:対黒黄
まあ対戦相手が同じなんで仕方ないと言えばそれまでなんですが、今回も相変わらずのエグゾスデッキのようです。
教えてくれナタク…俺は後何回エグゾスを倒せばいい…
とか思ったり思わなかったり。
序盤は相手が気力とマジピンクを場に出しているものの後が続かない様子。
やむを得ずコマンドにセットしたと思われるウルザードは守護獣プテラの餌食になりました。
こちらが着々とブラキオで合体パーツを探りながらストライクを繰り返すも、お互いにストライカー不足の為にチクチクとした削りあいに発展。
結局最後の最後にアバレンオーをラッシュしてフィニッシュ。
何だかんだで合体ロボで最後を締める戦隊らしい勝利の仕方で終わりました。

2 破邪百獣剣
3 アバレンオー
3 爆竜ティラノザウルス
3 爆竜トリケラトプス
3 爆竜プテラノドン
2 キラーオー
3 爆竜トップゲイラー
3 爆竜ステゴスライドン
3 爆竜ブラキオサウルス
3 守護獣サーベルタイガー
3 ガオイーグル
3 ガオタイガー
3 守護獣プテラノドン
3 ガオコング


見ての通り、Sユニットが1枚もありません。
地元の環境的には青黒やら黄黒が増えているので、対抗策として破邪百獣剣を採用したのですが、遅めのデッキを相手にした際の対抗策だったのでアニマルハートでも問題無さそうです。結果論ですけどね;
後は、トップゲイラーのおかげでBP以外にはガオコングを使用する必要性が無かった事と、引きこもられた際(今回で言えばモアローダー)や大型ユニットの対処に困ったので、ガオシャークとブースター的な意味合いでのアバレキラーはありかもしれません。
来週は参加出来そうに無いので、3月1発目の大会で使用するかもしれません。
優勝プロモがバイオロボになるので、それを狙って全然別のデッキになっている可能性の方が高そうですけど、対戦してのお楽しみって事で。

上の方でナタク云々とか言ってますが、私は断然トレーズ閣下を応援します。
GWは卒業したけど、MFになれるトールギスⅡとプリベントを得た閣下には興味津々です。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]