忍者ブログ
主に趣味全般
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもご無沙汰しております。
ここ2週ほどは猫の餌を一心不乱に箱詰めしたりしておりました。
関西の飼い猫の餌は私の手中に収めた! とか妄想しながらでないとやってられません。
これ以上は愚痴の羅列になりそうなので、早々にレンストの話に戻しませう。

今日は久々にレンストの大会に参加してきました。
が、例によってデッキを弄る余裕が無かったので朝からデッキ構築作業。
以前使用した緑単をベースに単発ストライカー&基本能力の高さから黒をチョイスしようとしたのですが、面白みに欠けるなーって事で使用色を赤に変更。
結果的にこれが4人中3人のデッキ使用色(コンセプトは別ですが)が被らずに済んだのです。
元々チーフATを必要以上に粘らせたかったので迷わずダイノ伝記を投入。
ギミックを詰め込むとコケるのを承知でアバレブルー&AMセットも投入。
そして必要パワーを抑えつつもエグゾス対策が必要だったので、ガオ・ソウル。
これが今日の自分のMVPカードとなりました。
後はレッドファルコンの為にガオシャークと、バトルダンスを常駐オペで採用したのでコマンド破壊対策にゴーゴーファイヤーを入れた後に残りを微調整。
珍しく短期決戦型のデッキに仕上げましたが、この時点で今日はツイてなかったようです。

大会自体はいつもの面子で4人。早々に大会が終わってもつまらないだろうと店長の提案で総当たり戦で行われました。
全員のデッキに緑が入ってるって初めてじゃないかね?

1戦目:対緑黒(ゴーマ宮、アトン)
本来は別の人と1戦目を行う予定だったのですが、本人の希望と、どうせ総当りだからって事で対戦相手が変更。
何故か自身のある風です。
相手がニヤニヤしながらラッシュしたドーザーを撃破したり、序盤から順調にストライクを重ねたのですが、緑単の時にもあった5で一旦息切れしてしまう現象が再び。
ゴーマ宮と大き目のユニットで足止めされたのですが、そのうちMかガオ・ソウルを引いてくるだろうと楽観視していたらアトンが降臨。
それでも何とかなるかなーとターンを重ねましたが、最後までMユニも残りのガオ・ソウルも引く事無く敗北。

2戦目:対緑黒(ゴーマ宮、テクター)
1戦目やってる時に横でファイブテクター同士の試合が繰り広げられていたので、試合前から心が龍騎ブランク体のソードばりにポッキリと折れました。
さっさとブルーがAM化して相手の予想を裏切ったり、またもや出てきたドーザーを今度はゴーゴーファイヤー+ガオ・ソウルで潰すも、やっぱり5ストライクで息切れ。 orz
そうこうしているうちにゴーマ宮が貼られ、ゴーマ様のせいでバルイーグルも役立たずに;
相手のデッキが薄くなっても、エグゾス様がグルグル回るだけの状態でどうしようもなく終了。
ガオシャーク、君は一体何処に行ってしまったのだい。

3戦目:対緑(テクター)
レッドファルコン→ガオホワイトやチーフATでストライクを重ねるが、やっぱり鬼門の5で息切れ。
またドーザーが(以下略
こちらも6までストライクされている状態でAMをラッシュした状態で、普通なら相手のストライカーを破壊して次のターンに賭けるのでしょうが、今までラッシュされたストライカーの数と、相手のデッキ残り枚数から、ストライカーを引かれるであろう事が直感でわかったので、最後っ屁として鬼門の5を打ち破るべく6点目をラッシュした後に敗北。
フリープレイで使用した、別タイプのバトルダンスデッキは、気持ち悪いほど快調に回りました。

なんつーか、鴨が葱を背負って調味料まで持った状態で自分から鍋に入りに来たって感じですかね。
どうも最近は黒を使用した長期決戦を視野に入れたデッキが地元近辺では流行っているようなので、一石を投じてみたくなり短期決戦を挑んでみました。
肝心のダイノ伝記なんて使わないわ、テクターやらゴーマ宮のせいでバトルダンスも使えなかったわで地元メタのデッキを組むのであれば、もう少し改良の余地がありそうです。

この後、ちょっと車で出かけたのですが、1本道を間違えたせいでとんでもない場所に出るわ、帰りは祭りに遭遇してしまい渋滞に巻き込まれたり、駐車場が埋まってしまって目的地に行けないわと散々な不幸っぷりでした。
モモタロスに会えますかね?

今年のライダー玩具投売りは早々に回収されたようで、せいぜいザビー・ドレイクゼクターの2種類か、クナイガン・ガッカリバーぐらいしか残ってませんね。
ダブトゼクターかホッパーゼクターが欲しかった…
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
(08/30)
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]