忍者ブログ
主に趣味全般
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危うくまたもや寝落ちするトコでしたがセーフ。
それでは、土曜日の大会結果でもどうぞー。

地元の店が12月は大会申請が受理されなかったらしいので、参加プロモのSダイボウケンは手に入りませんが、大会自体は非公認大会という形で毎週開催してくださるそうです。
そして珍しくミスター・カレーが寝坊して待ち合わせ時間に来なかったので、トレード後に投入して完成するSフォーメーションロボデッキでの参加は見送って、急遽ときめき丸投げデッキで参加する事にしました。
ちなみに非公認だし、遅刻する旨を事前に通達しておいたのでカレー野郎は途中参加となって、3人総当りです。

1戦目:対赤青
どうやら相手はまだ4弾を購入出来ていないらしく、テキストの説明を交えながらの対戦となりました。
自分の勉強にもなるので、時間制限が無い場合はこういったプレイは大歓迎です。
グリーンツーとタイムイエロー強いっス。
タックが赤Mと相性良いのと、超電子レーダーが相手のデッキに刺さった関係でなんとか勝利しました。
キラーオーが合体した次の相手ターンに圧縮冷凍されたのは泣けましたが…

2戦目:対赤黒カレーデッキ
カレーがセットされ、普通にイエローユニットがラッシュされていたのですが、組んでいる色が黒である事を不審に思いつつも、自分のデッキを動かすので精一杯でした。
その謎の答えは自分の身をもって知る羽目に。
場にはシルバやらティラノレンジャーやら、カレーに関係無い且つBPの値でSP1を得るユニット達。
新たにラッシュされるは、イエローを生贄に出現したラー・デウス様。
…遺伝子により一瞬で皆がカレー大好きっ子と化し、5ストライクされて負けました。 orz
強引に与えに来た2ストライクの時の胸騒ぎに対処したかったのですが、願い届かずに守護獣ティラノは引けませんでした。

最終的には全員が1勝1敗ずつになってしまったのですが、総ストライク数やらを数え忘れていた為に再度総当りをした訳ですが、キーカードのばれた1発芸デッキに先がある訳も無く、結果はお察し下さい。

それでは使用デッキを晒してみます。

2 キラーオー
3 爆竜トップゲイラー
3 爆竜ステゴスライドン
3 守護獣ティラノザウルス
3 ガオコング
2 アバレキラー

3 超電子レーダー
3 レスキューファイター
3 グリーンツー
3 イエローレーサー
3 デカグリーン
3 デカイエロー
3 タイムイエロー
3 タック


正直、アバレキラーとキラーオーのどちらに主軸を置くか決めずに作成してあるので、まだ未完成の代物です。
恐らくキラーオーよりもアバレキラーをメインにした方が強いのは理解しているのですが、3枚目が無いのとボウケンスピリッツが疼くのとで迷っている状態なのですよ。

そういえば某巨大掲示板に、守護獣トリケラが居る状態で守護獣プテラにアバレキラーのテキストが適用される的な発言がありましたが、あくまでトリケラのテキストはアタックする時なのでSP1にはならないので注意しましょう。(正確にはSP1にはなっているが、アタック宣言しているのでストライク不可の状態です。)

現在はこれとは別に3色になってしまいますが、バトルダンスと併用してタイムイエローでラッシュエリアに投げ飛ばし、マジイエローで撃ち抜いてマジピンクで戻すデッキを作成中であります。

大会終了後に計3時間半卓球をやったせいか、普段痛くならないような箇所が筋肉痛となっております。
PR
えー、週末に無事購入出来て更新しようと思っては居たのですが、PC起動して寝落ちのコンボを2日連続でかましてしまいました。
長くなりそうなら昨日の大会結果は夜に回します。

とりあえず6BOX購入した訳ですが、その内訳が
SR:7
スーパーフォーメーション 3
キラーオー 2
アバレッドAM

タイムレッド

R:17
ダイナロボ 3
サイレンビルダー 2

アバレキラー 2
アバレブラック
ライドラプター 6

リュウレンジャー 2
大帝ラー・デウス

NR:36
レッドファルコン 4
アバレブルーAM 5
アバレイエローAM 4
爆竜ブラキオサウルス 2

タック 3
帝王アトン 5
ゴーマ16世 2
皇帝バッカスフンド 4
暴走皇帝エグゾス 2
創造王リュウオーン 5


となっています。
3弾の時は自力でシクレを引いてませんが、今回の引きっぷりはもう神様からの啓示としか思えません。
実際の購入は4BOXに+2BOX追加購入の形だったのですが、最初の4BOXの時点でシクレが2枚で、最も欲しかったリュウレンジャーが0!
追加購入分に待望のリュウレンジャー2とシクレ3枚目がありました。
それにしても、チーフは何処にいらっしゃるのでしょうか?
つーか1BOXしかSR2枚BOX無いのと、ライドラプターばっかり6枚も要りません。

このうちアバレッドAMとアバレブラック、エグゾス1枚が旅立ってタイムレッドとリュウレンジャーがやって来ました。
それと大会時に運試しで購入した1パックでアトンが6になってます。 orz
アバレキラーを3枚にしたいので、誰かにトレードを持ちかけるか追加購入の予定です。

で、夜中に体調が悪くなったのもありますが、カード整理とデッキ作成が終了したのが朝の5時でした。
テストプレイも無しのぶっつけ本番で大会に参加したのですが、結果は後ほどって事で。
今週は地元の店が休みで大会も無く、同窓会があった為に4弾も買えずとレンストに触れてません。
しかしまあ、元担任兼サッカー部の監督と残酷な天使のテーゼを大熱唱する事になるとは、誰が想像出来ただろうか?
年明けにはミニ四駆のレースをする事にもなってしまったので、そのうち買いに行かねば。

肝心の4弾が買えてない=ネタが無い訳でして、早くても週末まで買えそうにありません。
プレイ機会も減ったし、最近は三宮にも行ってないしで禁断症状が出そうな感じです。

噂では12月の参加プロモがSダイボウケンらしいのですが、シルバの配布期間って1ヶ月?
起きられたので大会に行って来ました。
参加人数は自分含めて2人で、事実上1回で大会が終わってしまうのは…との店長さんの意向で2本先取形式になってしまいました。
前回あんな事を書いておいてアレだな orz

ロボデッキで出ますよって言われた以上、浪漫デッキを追求する自分としては譲れない訳で、手持ちのデッキにあった合体デッキの中から赤単ガオキングをチョイスしてスタート。

対黄緑(1本目)
コングでも引かないと、マジグリーン+気力に対処出来ないよなーとかは作成段階で気付いてたんですが、案の定コング引かないわ兄貴が大活躍だわでお手上げ。
ブルードルフィンとボウケンブルーまで居る状況じゃ何も出来ませんでした。

対黄緑(2本目)
早々に1本目と似た状況に陥り、手札にガオライオンがあるもののMユニットを捨て札に落とす手段が無い以上詰んじゃってます。
コングも相変わらず引かないしで早々に投了。

で、使用カードから相手のデッキ内を推測してみました。
3 気力
2 隠流忍術
2 マジドラゴン
3 ダッシュレオン
3 マジイエロー
3 マジブルー
3 マジピンク
3 マジグリーン

2 サイバースライダー
2 スーパーレスキュー
3 バルイーグル
2 バルシャーク
3 バルパンサー
3 ブルードルフィン
3 ボウケンブルー


多少は投入枚数に誤差が生じてるかとは思われますが、内訳はこれと同じ筈です。

一言だけ良いですか?
こんなのがロボデッキなんてお天道様が許しても、絶対に認めてやらねー!
コマンドロックに1スロット分だけ空けてドラゴン突っ込んだだけでロボデッキって言っちゃうなら、ファンクラッシャーやガインガイン積んでるだけのデッキもロボデッキになっちゃうじゃないですか?
っと一言じゃ納まりませんでした、と。

地元では今月の大会はこれで終了なので、実質3弾環境下での大会は今日までですかね。
何やらフラゲされた4弾がオクで出回り始めたらしいですね。
今回のシクレは合体促進新規オペのようなのですが、今までに比べて浪漫指数(今命名)がゴッソリ下がった感じがします。
シクレがイラスト違いで無く、新規なのもマイナスですがね。

予約はしたものの、今月中に買いに行けそうも無いので当分お預けです。
今週も急に予定が変更になったので、起きれたら明日の大会に行ってきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]