忍者ブログ
主に趣味全般
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再放送で見続けて、今更どっぷりとアンフェアに夢中です。

さてさてブーバで相手のドローを制限させていく訳ですが、追加ドローされたら1枚は別のカードを引かれてしまう。
つまり、2枚デッキの上に戻せば良いじゃない!
って事でマジピンクを採用してしまいましょう。
マリンで下からドローされてしまうのは諦めれば、これでとりあえずドローに関してはクリアーですかね。

次は、結局ラッシュされてしまってそのままストライクを防ぎましょう。
と言っても該当するカードはデカピンクぐらいなのですがね;

3 無限連鎖カード
3 副官ブーバ
3 魔導騎士ウルザード

3 気力
3 隠流忍術
3 マジブルー
3 マジピンク
3 マジグリーン
2 スカイフェニックス

3 デカグリーン
3 デカイエロー
3 デカピンク
3 レッドワン
2 ダンプファイター


確実に要調整なのですが、こんなもんは実際に使用してみないと何とも言えないものでして、どれぐらい理想の動きをしてくれるかが楽しみです。
実際にはブーバが早々にコマンドかパワーに行く様子が目に浮かびます;

明日も面接なので、今日はこの辺で終了。
PR
ちょっとOSの再インストール等を頼まれていた為、忙しくて昨日は更新出来ませんでした。
似非エンジェリックレイヤーの犬猫が出たらしいですが、無職生活も半年を過ぎ財布がピンチなので武器セットのみで我慢です。
あー、ホッパーゼクターは欲しいな;

さて、今回からのネタデッキ構想ですが、能力的にもスペック的にも悪くないのに意外に見かけない副官ブーバを核にチョイスしたデッキにしてみようと思います。

必要パワー:3、BP:4000
ストライクこそ無いものの、Sユニットとしては遜色ないですね。
たまに間違われて使用されている時を見かけるのですが、「女」を持つユニットを撃破した際に山札の上に戻す能力は、あくまでも”自軍ターン中”ですので気をつけましょう。
このテキストのおかげで相手のドローを制限する事が可能な訳ですが、追加ドローが発生したり、デカイエローやイエローレーサーで結局ストライクされたりするので、その辺を調整してデッキを組んでみたいと思います。

とりあえず実際のデッキ製作は次回に回したいと思います。
こいつもたまに間違われかけてますけど、ガオイエローは男ですよー。
どうも、友人と釣りに行っていたせいで手が磯臭いです。
釣果は 地球2 と アジが空中分解1 です。

相変わらずの履歴書作成作業がたたってか寝過ごしました。
参加を悩んでいると、何かに呼ばれた感覚があったので開催店舗に出向いてみると、何とそこにはスリージェイさんがいらっしゃるではないですか。
自分はまだ寝惚けてて夢の中なのかと一瞬本気で迷いました。

どうも小学生達は遊戯王に軒並み流れてしまったらしく、今日の参加人数は4人で総当り1本勝負です。
あ、仕様デッキは勿論デカレンロボですが、結果はお察し下さい。

1戦目:対赤
軽い気持ちでラッシュした守護獣プテラだったのですが、罪は自分で償う事になりました。
相手の守護獣プテラによってコマンド破壊された事が後々まで響き、ティラノソニックで車が潰され、気付けば最早合体不可能な状態です。
とりあえずゴメンナサイ。

2戦目:対黒
パワーとコマンドにそれぞれ1枚ずつパトシグナーを送っている事を忘れてしまい、相手のSと相打ちになってまたもや合体不可能に;
やむを得ず普通にストライクを狙いに行くも、最後の1点が叩き出せそうになくモタついているうちに7点ストライクを受けましたとさ。

3戦目:対赤青
相手が速攻気味な事もあったのですが、6ターンほど青単の状態と化しておりました。
そりゃもう、相手に同情されてしまう程の事故っぷりです。
その後のフリープレイすらグダグダで泣きたかったですよ。

終了後にスリージェイさんが持って来てくださっていたアナログゲームで遊んだのですが、これがまた面白い。
今日は仕事で来れなかった男やチキンは好きそうなタイプのゲームです。
大会の反動か、こちらでは快勝でした。

当分行けるかは怪しいのですが、今度三宮の大会に行く際は事前に連絡先を聞いている方々をかき集めて開催してもらう必要がありそうです。
人数不足で開催されないのが一番癪ですから。

それでは磯臭い手で履歴書と職務経歴書を後2セット仕上げてきます。
帰ってくる最中に見た月が紅かった訳で、もし自分にだけそう見えたのなら死亡フラグが立っちゃったと思うのですよ。
それと、日曜は三宮の大会に行く予定だったのですが、急遽予定が舞い込んだ為に泣く泣く我慢します。
その分明日は気晴らしに地元の大会には行きますが。

大会に出るとなると毎回悩むのが使用デッキなのですが、そろそろロボ使って良いんじゃね?的な神のお告げという名の電波を受信したのでロボデッキに決定だ!

3 デカレンジャーロボ
3 デカベースクローラー
3 パトストライカー
3 パトジャイラー
3 パトレーラー
3 パトアーマー
3 パトシグナー
3 デカグリーン
2 イエローレーサー

3 ガオブルー
3 ガオイエロー
3 ガオピンク
3 ガオシャーク
2 ガオイーグル


素直に止めだけロボで決めれば勝てるかもしれないじゃない。
なので単色でも良かったのですが、必要NCを考慮して主なダメージ元は赤に一任しております。

無理とは頭で理解しつつも、デカレンロボで出たい衝動は抑えられません。
何故って? それは魂の叫びだから!!
はい、変なテンションです。
多少構成に変化はあるかもしれませんが、明日はとりあえずデカレンロボで参加します。

ではガッカリな結果報告をお待ち下さい。
オタク狩りやら亀田の試合で客が乱闘とか何かと物騒な世の中ですな。

えー、何か宣言していたイエローオンリーデッキ弄りは食指が動かないので、一旦凍結します。
が、こうなったら意地でもレッドは使ってやるもんですか!と言わんばかりにデッキを組んでみたらこうなりました。

3 バトルダンス
2 ボウケンブラック
3 ボウケンブルー
3 イエローライオン
3 コロン
3 ゴーゴードーザー
3 ジェットファルコン

3 デカグリーン
3 デカイエロー
3 デカピンク
2 グリーンレーサー
3 イエローレーサー
3 ピンクレーサー
3 ダンプファイター


ジェットファルコン、デカグリーン、グリーンレーサーでトイレの裏に呼び出しまくりです。
ドーザーとダンプで蹂躙しまくりです。
なんて夢を見たらこうなっちゃいました。
バトルダンスとアドベンチャーで迷った訳ですが、より永続的に嫌がらせをするにはピンクレーサーとデカピンクを守る必要があると判断し、踊ってもらう事にしました。
赤黒とかを意識するとアドベンチャーの方が良いと思いますが、他のデッキを気にしだしたらきりが無い為、このままバトルダンスです。

バトルダンススキーなチキンさん、これどうっすか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]