忍者ブログ
主に趣味全般
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度こそ本当に今年最後のレンストをしました。
参加人数は自分を含めて2名だったのですが、十二分に楽しめました。
自分の使用デッキは赤青キラーオーで、相手の方は黒単です。
負けたものの、無事にキラーオーへの合体も果たす事が出来たし、黒の悪役ならではの強みも体験できたので満足です。

来年は6日の地元大会が初レンストになりますが、このまま楽しめる1年になる事を願います。
それでは、実際に会った事ある人も無い人も今年はお疲れ様でした。
PR
先週の大会レポであんな事言ってましたが、起きれたら地元の店の非公認大会に行って来ようと思います。
無事に1月の大会申請は通ったらしく、無事に届けられたプロモのダークナイトを見せてもらいました。

チキンと久々に連絡が取れたのですが、どうも心身共に死んでいたようで今後のレンストの発売ペースに付いていけない(休みが取れずにプレイ出来ない)との事で、彼のカードは復帰するまでの間借りておく事になりました。
過去にプレイしていた某GWのようなグダグダっぷりを危惧していましたが、レンストはあんな風にならないと信じて続けるのみです。

明日は大会の後にそのまま忘年会の為、レポは大晦日になると思われます。
どうも、やっとげんしけんの最終巻を読み終えたので更新します。
とりあえず自分の事を知ってて斑目に似てるとか思ったやつ、黙ってそこに正座な。

脱線したので大会のレポでも…
起床時間は10:40、そして大会の開始時刻は11:00なので完全に寝坊です。
いつもなら諦めて二度寝するのですが、今日は確実に行かなければならない予感がしたので早々に身支度をして、下りの坂道を猛ダッシュしたかいあって間に合いました。
ここ数ヶ月は地元の大会以外に出ていなかったので、久しぶりに見る方が居たりして、頑張って間に合わせたかいがあったかなー、と。
最終的に参加人数は3人だった為、総当りって事になりました。

1戦目:対青黒
お互いに早々にゴーマが要らない子となってしまう同色対戦でした。
使用色としては完全に同じなのですが、デッキのコンセプトが全然別の方向なのでボッコボコにされました。
BP4000を誇るSユニットが1ターンで全滅だとぅ!?
ってな感じでタイムイエローなる憎い野郎により、場が更地になってからは成す術もなく、ピンクレーサーで元気になったシルバ達がはしゃいでおりました。
1点もストライクしてる余裕なんて無かったので、俗に言うストレート負けってやつです。

2戦目:対青緑
この対戦の前に優勝は決定した訳ですが、通過儀礼的な感じで対戦は行われました。
なんつーか、やっぱエグゾス万歳って感じで終了。
寒さと眠さであまり内容覚えてませんので、こんな感じで悪しからず。

今日使用したのは、以前に載せたラー・デウスの青黒バージョンだった訳ですが、ダークナイトもデウスも手札にすら来なかったですな。
ぶっちゃけ2戦目の時なんてデッキコンセプト忘れてたわ;

3 クルマジックパワー
3 圧縮冷凍
1 カーナビック
3 レッドワン
3 タイムレッド
3 レッドレーサー
3 デカレッド
3 パトストライカー

3 バイオハンター・シルバ
3 魔導騎士ウルザード
3 ゴーマ16世
3 暴走皇帝エグゾス
3 大帝ラー・デウス
3 ダークナイト


こんな感じだったのですが、無理してブーストさせようとした結果、要らない時にクルマジックでガッカリとかになってしまうので、おとなしく黒緑に戻しますか。
他には、例によってフリープレイでダイタンケンになり損ねたりといつも通りの結果で今年最後のレンストは幕を下ろしました。
1月は久しぶりに三宮の大会へ行こうと思っています。
家に着いてから携帯のアドレスでも聞いておけば良かったと後悔したのですが、名古屋ラヴな男が知っているでしょうし、任せよう。

久しぶりにウルトラマンを見てみたらウルトラの父が出て来てビックリ。
タイトルから察するに親子の絆を表現したかったのでしょうが、でも実の父じゃないんだよね。
ウルトラの父が敵の必殺技を出すモーション中に、ウルトラアレイ?で攻撃するのは卑怯だと思います。
頭良い人のネーミングセンスって凄いですね。
雌と雄を決定付けるとかいう遺伝子の名前に、正直ここまで痺れるとは思いませんでした。

地元の店に行くと、仕入れの都合で5弾の購入予定数を聞かれたのでどうしようか迷っている訳ですが、それはともかく今日は皆が大好き(?)スーパーダイボウケン行って見ましょうか。
理由は今日の運試し1パック購入で引いたから。

必要パワー7、BP23000でSP3とかいう、デカレンジャーロボよりパワー低くてBPとSPが高いユニットなのですが、それもその筈でラッシュの必要条件が長い長い;
いくらダイボウケンでも可能といえども、シクレ無しでは合体なんて無理です。
必要パーツにダイタンケンの一部がある以上、ゴーゴージェットも欲しいでしょうし尚更です。
それにしてもボウケンジャーの名に相応しい、合体自体が冒険なロボですね。
恐るべしサージェスの科学力…

3 スーパーフォーメーション
3 サイバースライダー
2 地球と宇宙のエネルギー
2 スーパーダイボウケン
3 ダイボウケン
3 ゴーゴードリル
3 ゴーゴーショベル
3 ゴーゴーミキサー
3 ゴーゴークレーン
3 ゴーゴージェット
3 ジャガーバルカン
3 ダイナモビル
3 レッドファルコン
3 コロン


本当はタックと絡めて青緑の方が母艦を使用したMラッシュには良いのですが、事故率を下げる為に緑一色で組んであります。
と言っても、ほぼ全てをジャガーバルカンに委ねた”超”漢仕様ですので、合体出来れば勝利ぐらいの心構えで使用して下さい。

ダイナモビルとコロンのセットで時間を稼ぎつつ、チマチマと単発でレッドファルコンを使用。
後は気合で頑張って下さい、としか言いようがありません。

ちなみにダイボウケンもSダイボウケンも1枚ずつしか無い為、このデッキで参加する事は無いと思いますが、借りるなり何なりして揃ったら出ちゃうかもしれません。

前回の疑問は解消したのですが、次は別の疑問が湧いてきました。
仮にアルティメッとダイボウケンがカード化されたとしますね?
もしもラッシュ条件が
合体―ダイボウケン(または、ゴーゴーダンプ+ゴーゴーフォーミュラ+ゴーゴージャイロ+ゴーゴードーザー+ゴーゴーマリン)
+ダイタンケン(または、ゴーゴージェット+ゴーゴードリル+ゴーゴーショベル+ゴーゴーミキサー+ゴーゴークレーン)

となっていたと仮定すると、Sフォーメーションが手札にあり、コマンドにリリース状態でダイボウケンとダイタンケンがあった場合は合体が可能になってしまうのでしょうか?
って事です。
カード化されていないユニットについて考えるのも変な話ですが、ついつい不思議に思っていたものですから。

それでは、次回はシクレの話か土曜日に参加予定の地元非公認大会レポートの予定でお送り致します。
デッキが完成したのでどうしようか迷ったまま眠りについた訳ですが、当然の如く起きられなかったので三宮の大会参加はありません。
ちょっとフットサル仲間と出かけてたんで、かねてより興味のあった戦場の絆を2人で初プレイ。
店舗備え付けのインカムで通信しながら共闘した結果、撃破数3とまずまずの結果でした。
ただし、確実に胃の中の物が”天時星・時間返し”されてしまうので1日1プレイが限度のようです。
お財布にも優しいし良いんですがね。

そして話の流れからキリンレンジャーの紹介と見せかけておいて、あえてシシレンジャーの方にいってみたいと思います。

必要パワー3、BP3000でNC3によりSP1を得る、黄色としては弱点の無い普通に及第点のSユニットです。
かといってガオイエローやガオホワイトのようにバニラと呼ばれる何もテキストが無いユニットという訳でもありません。
そう、彼はNC発動時に敵味方問わず指定したユニットの特徴をコピー出来るのです!!

ベタなところとしては、相手のジェットファルコンの航空機をコピーしてジェットファルコンを殴り倒しておきながら、そのままオーレッドに繋いでアタックとか。
イエローにしてカレーの恩恵を受けてみたり、メカにしてアチャコty…は元々SP持ちなんで無駄として、魔法にしてマンドラ坊やの対象外にしてみたりですかね。

カレーのように特徴を対象としたオペが出たり、ゴレンジャー系のように特徴を対象としてNC発動させたりしているので、今後弾が進む事により大化けする可能性がありますね。
忍者、皇帝、加速あたりが何かしでかしてくれそうでワクテカです。

ふと気になったんですが、
1:シシレンジャーのNC発動して特徴コピー(仮に航空機)後にストライク
2:キリンレンジャーのNC発動してラッシュフェイズへ
3:ラー・デウスをラッシュする際、捨て札の対象に先程のシシを指定
ってなった場合のデウス遺伝子の対象に、ちゃんとコピーした特徴も含まれるでOKなのかな?
ちょいと某巨大掲示板で聞いてみますかね。

ちなみに、”女”にもなれるんで、シシレンジャーはオカマにもなれます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]