忍者ブログ
主に趣味全般
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<前回までのあらすじ>
後輩Sと劇場版カブトを朝一で見てワクテカ気分になり、前日購入の3弾カードを含んだデッキで遊び倒す。
その後、人数が足りないとの事で急遽参加したフットサルによる疲れで、次の日の大会参加デッキも決まらぬまま深い眠りに落ちたのであった…

とまあ疲れで何かをする気力も無かったのでこんな形でお茶を濁してみました。
ちなみにチキンが用事あるようなので地元の大会のみに参加。
どっちにしろLユニットを交えたデッキで参加する事は前日のやり取りで決めてましたが、どれにするか迷ったので大会参加の面子で決定する事に。

いつもの3,4人かと思っていたのですが、最終的には参加人数が7人と予想の倍近い人間が居ました。
しかも結果的には全員単色のデッキで参加しているという摩訶不思議な結果に。
内訳としては
赤4:再録+3弾のみで構成のデッキが3人とガオキングデッキ(リュックの男)
黄1:オーレンジャーロボデッキ(後輩S)
緑1:サンバルカンロボデッキ
青1:バイオロボデッキ(自分)

店長曰く「4人は3弾発売してから始めたから、ルール教えてやってね」
つまり金曜日からって事ですか…
最初からの参加組である自分達3人は相談の結果、全員Lユニットの合体を目指すデッキで参加する事に決定。
今回は人数と時間の都合により、トーナメント形式なので負けた時点で終了。

1回戦:赤単色(構築済みボウケンシルバーデッキより抜粋カード+α)デッキ
結論から言ってしまえば、1回戦も何も負けてしまいこの時点で終了したんですけどね;

たとえ鮫にSユニットが食われようとも、順調に場を制圧しつつ合体パーツ2体揃うもバイオロボが手札に来ません。
仕方ないのでパーツでストライクしようなどと考えたのが全ての間違いなのでした。
相手の場にはコマンドが4枚、そしてラッシュされるガオコング×2。
気付けば2匹の大猿により5人の乗った2体の飛行機が同時墜落して行ってました。
次のターンにバイオロボを引くというお約束も忘れてはいません。 orz

中盤の鮫の影響でしょうか、デンジマシーンを使おうともSユニットが引けずにパトストライカー含むメカがラッシュ出来ません。
運良く引いてもレッドレーサーで即座に沈む運命。
一応こちらも排除を試みますが時既に遅しで、向こう側にはNC2のユニットが6体弱待機しておりました。
構築が悪いのか、引きの問題なのか、バイオロボは単色はきついのかもしれません。

この対戦相手が順当に勝ち進んでましたが、決勝で後輩Sの黄単オーレンロボに敗退して、後輩Sの4連覇で幕を閉じました。
大会終了後の質問攻めやらフリープレイの申し込みで疲れましたが、結果的にプレイ人数が増えているので良い傾向でしょうか。

後輩Sとの談義の結果、次回はガチで参加する方向に決定致しました。
では、本日のバイオロボデッキを晒しておきます。
3 デンジマシーン
3 クルマジックパワー
3 圧縮冷凍
2 超電子レーダー
2 バイオロボ
3 バイオジェット1号
3 バイオジェット2号
3 パトストライカー
3 レッドワン
3 レッドレーサー
3 ピンクレーサー
3 デカレッド
3 デカグリーン
3 デカイエロー

ロボは3積みでも良かったのかもしれませんが、色々と調整する必要があるのは確かですね。

では最後に私信を。
チキンへ、合宿の件ですが面接ラッシュにより財布がピンチで行けるかどうか怪しいです。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
(08/30)
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]