忍者ブログ
主に趣味全般
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、2週間ぶりです。
mixiの集まりで東西中レンスト大会とやらが名古屋で行われたようですが、金銭的にも体力的にも余裕が無いので地元の大会で遊んでました。
ギリギリまで大獣神デッキで参加するつもりだったのですが、いつもの如く急遽デッキを変更。
それがとんでもない奇跡を起こす結果に。
ちなみに6人でトーナメントでしたが、危うく(?)5人総当りなんていうハードスケジュールになるとこでした。

1戦目:対黄黒
最初は普通の黄黒だとおもってたのですが、よく見ると自分とあまりにも構成が似ている訳で。
しかも普通ではまず見ないテンマレンジャーが見えた時に確信しました。
ダイレン単でモロかぶりしてる!! と。
まさかくじ引きで決めたトーナメントの1回戦で、単作品デッキでかぶってしまうとは思っても見ませんでした。
結果としては、巨大化した怪人や気伝武人達が頑張って勝利。

2戦目:対赤青
焼きを重視したと思われる赤青レスキューレーダーでした。
1戦目でネタばれしてるし、どこまで頑張れるかなーとか思ってたんですが、相手が場が完成してるのに無駄に隠流を警戒して攻めあぐねてたり、守護獣ティラノの運用がイマイチだったりしたおかげで勝利。
だが見くびるな、単作品デッキに他の作品のカードなぞ入れている訳が無いだろう。
多分相手が例の男だったからこういう結果だった訳で、他の知り合いと当たってたら皆気にせず潰しに来てたと思います。

3戦目:対青緑
ブンターATとかレッドファルコンとかがバトルダンスされると、ダイレン連中では手出し出来ません。
紐を使おうにも引っ掛ける相手がバトルエリアに居ないしね。
まあ自分もプレイングを今回は色々ミスったのですよ。

 1.気力張った状態で無駄になっている巨大化爆弾を手札に残したままにしたせいで、2回ほどキバレンジャー無駄死に。

 2.普通にNC3ストライカーでストライク取れば良いものを、ついつい趣味に走ってキバレンジャー任せにした挙句、相手のパワーをブーストさせてSWAT素出しされる。

とまあ決勝で負けましたが、黄黒で気力使えるせいで単作品でもなんとかなると思います。
気伝武人でストライカーもNC3以外に稼げますしね。

3 気力
3 気伝獣龍星王
2 気伝武人龍星王
3 気伝獣ウォンタイガー
2 気伝武人ウォンタイガー
3 リュウレンジャー
3 テンマレンジャー
3 シシレンジャー
3 キリンレンジャー
3 ホウオウレンジャー
3 キバレンジャー

3 巨大化爆弾
3 紐男爵
3 磁石神父


流石にゴーマ16世&ゴーマ宮は自分の首しめるので入ってません。
次はまた2週後の参加になるのですが、恐らく懲りずに作品単デッキを使うと思います。
が、予定は未定なので結局謎って事で。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]