忍者ブログ
主に趣味全般
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか大会のレポすら億劫になってきている状態ですが、ただでさえ週記になってしまうので、そこそこのやる気でお送りいたします。
全体的に愚痴が入ってますが、後半は更に愚痴だらけなので嫌な人は避ける事をお勧め。

外は雨、ぶっちゃけ出かけるのすら面倒なほどに頭痛がしていたのですが、行くという約束をした以上は出かけるのが自分の流儀。
開始時刻に集まっている面子は4人。
洒落のわかる人々なので、例によって談合の結果、合体(もしくはそれに類するネタ)デッキで総当りの大会が開かれる事に。

(幻の)1戦目:対オーレンロボ
こんな事になるとは思ってなかったので、自分は正直言って1人だけ空気読めてない感バリバリの赤単アバレンオー&キラーオー。
いやー、珍しく他にロボデッキ持って来てなかったのです orz
向こうはSフォメ使う気満々だったので、良心が痛みつつもアバレブラック&守護プテラでコマンドを削ってアバレンオー降臨して勝利。
隣を見ると、タイムファイヤー&Vレックスロボやらデカレンロボが見えてて楽しそうでした。

さーて2戦目やるかーって時に、ここではすっかりお馴染みの例の男が遅刻して参上。
既に結果が出始めたうえ、ここのところ毎回遅刻であわよくばシードになろう的な考えが見え隠れするので、上記のようなネタ戦の趣旨の説明をして今回は流石に…と思っていると
「自分もネタデッキなんでロボとかに勝てないっスよ」的発言をし始める。
その状態で更に1人遅刻してきたので、さっきまでの結果はリセットし、デッキも変更可能として仕切りなおし。
要は大会を最初の開催前からやり直しです。
時間のロスがあったのでトーナメントに変更はされてますが。

1戦目:対バトルダンス
こうやってデッキを変えたら変えたで、初戦から自分も同じバトルダンス。
ダッシュレオンVSハリケンレオンのライオン対決があったり、お互いにストライクをしては引き篭もってのダメージレース状態に。
最終的に何とか7点叩き出して勝利。

2戦目:対(やっぱり記憶の欠如)
最後に来た遅刻者の人とでしたが、申し訳ないほどの急展開。
早々にグリーンサイ → ブラックバイソン → 黄色ストライカー → 何か →ボウケンブルー の3点ストライクが決まり始める。
最初に1点与えていたので、これをもう1セットで終了。

3戦目:対4色気力速攻
これをネタデッキと言い張っている時点ですっかり萎えてたので、開始前に投了していいか他の面子にアイコンタクトを送るも、誰も目を合わしてくれません。
必要パワーが2域で終了且つ、デカピンクロックまで狙いに来ている為、序盤からユニットの潰しあいを覚悟して挑むしかありません。
無理矢理5弾仕様にしたいが為に抜いたコロンが急に愛おしく感じられます。
グリーンサイ → ゴーゴードーザー で着実にユニットを破壊していっていたのですが、明らかに自分のミスでジェットファルコンのテキスト使い忘れたりしちゃいました。
ここでの数ターンのロスが結果的にダメージレースという形で表れて敗北。
またもバイオロボには届きませんでした。

最後の遅刻者の方は別のゲームの大会にそのまま参加の為、早々に離脱。
初期集合の4人で納得行くまでフリープレイを楽しんでいました。
これにて大会は終了。


正直、ここまでレンストしてて楽しめなくなっているのは自分的に色々と末期だと思うので、来週の大会は参加を見合わせます。
取り組み方は人それぞれだと思うので、ネタやらロボを強いるつもりは毛頭ありませんが、嘘をつかれる事が嫌ですね。
「優勝プロモが欲しいから真剣にやりたい」
「勝つのが楽しいからネタデッキは使わない」
とか、これぐらいキッパリと意思表明された方が潔いですよね?

ライダーパック発売後、ポスターを賭けたライダーオンリー大会(公認と分けてやるのかな?)を店長さんに提案して受諾された訳ですが、そこでもポスター欲しさに混合デッキ使ったうえにごねそうなのが悩みの種です。

とりあえず反省して大獣神組んできます ノシ
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
(08/30)
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]