忍者ブログ
主に趣味全般
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂には聞いていましたが、うたわれのネトラジが予想以上に面白くてツボで御座います。
合間のCMでの師匠とドモンのやり取りが更に面白い。

優勝プロモが変更になるとガチデッキで参加すると明言していましたが、未だに自分の目指すべきデッキの方向性すら見えていません。
元々が 好きな戦隊使って楽しめれば良いやー なノリで始めたので、勝つ事だけに執着すると心の疲弊が半端じゃないんですよ。
ガンダ○ウォーな頃から好んでバトルロイヤルやったりしてるので、優先度が”楽しみ>勝敗”になるのは変えられないと思うんですよ。
別の趣味であるフットサルにしてもそうですが、どうしても人間的に勝たせたくないタイプが相手だと問答無用で本気になれるみたいです。

長くなりましたが、ここからが今日の本題です。
どうも地元で悪質なトレードが行われているという噂を小耳に挟みました。
その店での大会参加比率を大まかに分けると、小中学生を中心にしたグループと自分達のような大人組が4名。
どうもこの大人組の1人が始めたての小中学生グループとトレードをしているらしいんです。

TCGですから行為自体に問題があるとは言いませんし、一時的には本人が納得しているのでしょうから他人が口を出すのがおかしいのかもしれません。
が、カードの価値を知らない子供を口で言いくるめて、確実に自分に利益が生まれるようなトレードを繰り返しているのが腹が立つ訳です。
そのようにして集めたSRを他所で更に金銭トレードをしているとの事です。
恐らく大会でも優勝プロモを売る為に必死なのでしょうが、自分と後輩Sの参加を聞くと、あからさまに狼狽した表情になるのです。
前大会(大会に不参加を表明→人数が半端なので急遽参入)が特に顕著ですね。
まあ、昔から金が動く程の価値があるカードの含まれるTCGにしか手を出さない男でしたからね。

とりあえず、確実にその男を勝たせる訳にはいかなくなりました。
ここを本人が見ているのかどうかは知りませんし、見ていたところで負ける気はサラサラありません。
そんな自分のコピーデッキの域を出ない相手にどうこうされる理由が見当たりませんから。
明日は万全を期す為にも後輩Sとデッキの調整に入ります。
本当の目的はカブトの映画が終了してしまうので、2回目を見に行くついでですが;
金銭でしか物事を捉えられない人間が参入すると碌な事にならないのは、どんな事でも一緒なんですね。

土曜は確実に今までとデッキの色は変えます。
公開は恐らくしないと思うので、レポートでデッキの中身を推測してください。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらでは初めまして、お邪魔します。
自分も勝ち負けより、どれだけ楽しめるかの方が大きいのでお気持ちは察します。

今までのブログの内容を見ていて思っていた事が、今回ので確信的なものになりました。もっと早く気づくべきでした。

友人Hさん大会頑張って下さい。せっかく興味を持ってくれた小学生たちのためにも切に願っております。
2006/08/30(Wed)00:51:29 EDIT | RES
一緒に頑張りましょう
一部の心無い人のせいで、折角の若い芽が摘まれてしまうのは許せませんよね。

どうも最近愚痴っぽい内容が目立ってると思いますが、これからもよろしくお願い致します。
友人H 2006/08/31(Thu)01:25:55 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]