忍者ブログ
主に趣味全般
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終的に面白そうなデッキが浮かばなかった為、今まで自分が大会では使用した事の無い緑単で出れば、いつもの人々は驚くだろう。
その考えが過ちだと気付いたのは、店に着いた時でした。

小中学生が一人も居ない状況で7人集まったのは今回が初めてです。
プロモがダークナイトになったからなのか、新年1発目だからなのかは定かではありませんが嬉しい悲鳴ってヤツですね。
内心では、何故メインのデッキをバラしてしまっていたのか、昨日の自分の判断力を悔いておりました。
スイスドローかと思いきや、実施時間的な制約なのかトーナメントだった為、対戦していない方がどのようなデッキを使用していたのかも判明しておりませんが、どうやらリュウレンジャーが大人気だったようです。
って事は…7人中4人が黄色絡みですか?

1戦目:対黒
昨年末最終戦のリベンジよろしく相手はダークアライアンス1色な訳ですが、この時点でコロンとダイナピンクはパワーかコマンド、もしくはMユニットの贄が確定です。
ユニット単体の能力で見た際にパワー負けしているのですが、ストライカーのチョイスを基本的にNCに影響されないようには組んであるので、地道にストライクを重ねて勝利。
正直、引きの良さで勝てたようなもんですかね。

2戦目:対黄緑
相手はこっちのコロンで展開が遅くなるわ、レッドファルコンが能力発動しないわで大弱りの中、チーフATとレッドファルコン、バルイーグルが大活躍。
おまけでジェットファルコン+ドーザーも完成していたので安定してストライクしていた訳ですが、ちょっと茶目っ気で隠流を相手が持っているのを承知でアタックしてみました。
ある意味予想通りでしたが、対象に取るユニットの選択が毎度間違えてる感がありますね。
確かに強カードですが、相手の場を見極めないと威力は半減ですよ。
危なげなくストライクを重ねて勝利。

この時点で自分のデッキが予想通りに4、5点ストライクしたあたりで息切れを起こしているのですが、この辺に関しては調整を行えば改善出来るでしょう。
それにしてもいつもの面子としか当たらないのはゴルゴムの仕業でしょうか?
決勝の相手になりそうなのは、誕生日だから優勝したいと久々にガチデッキを引っ張り出してきた徹夜明けの男か、高BP満載のエグゾス様がモアイを連れてやって来るデッキになりますが、どっちが来ても無理だろうなーと。

3戦目:対黄黒
えー、エグゾス様がやってくる事となりましたが、ガトリングレオ+ガインガインをどうにかして下さい。
スーパーレスキューやら新体操アクションでチーフATが獅子奮迅の活躍(粘り)を見せてくれたのですが、対大物のキーカードを中々引いてくれません。
そして時既に遅しってな感じで負けました。
与えたストライクは4点で、やはり一旦息切れするラインですね。
3戦通してダイナレッドとダイナマッハの出番が無かったのはどうしよう;

普段はあまり見なくなったカードを使ってみよう!をコンセプトに作成されたのが今回のデッキです。

3 プラズマエネルギー
3 新体操アクション
3 スーパーレスキュー
2 ダイナマッハ
3 ジェットファルコン
3 ゴーゴードーザー
3 バルイーグル
3 バルパンサー
3 ダイナレッド
3 ダイナピンク
3 レッドファルコン
3 コロン
3 ボウケンレッド
2 ボウケンレッドAT


一番悩んだのが対エグゾスな訳ですが、ダイナマイトパワーの為に必要パワーを伸ばしたくなかったのと、これ以上Mユニット比率を上げる訳にもいかなかったので、プラズマエネルギーを採用してみました。
その辺にもう少し手を加えて、息切れ解消手段を考えればもう少し頑張れると信じています。

なんか久々なので長くなってしまいましたが、新年最初のレンストはこんな感じでした。
ええ、勿論終了後は2時間みっちり卓球の練習してきましたよ。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/05)
(07/04)
(06/09)
(06/07)
(05/09)
最新記事
最新トラックバック
(08/30)
プロフィール
HN:
友人H
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/11/08
職業:
某EPS○Nプリンターの修理
趣味:
暗躍
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]