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カードの整理をしていたらこんな時間になってしまったので、勢いで書いてしまいませう。

偏見によるカード考察4弾編ですが、大帝ラー・デウスに焦点を当ててみたいと思います。
必要パワー5+、BP4000でSP1と黒のSP持ちユニットとしては標準的なスペックですね。
敵軍ターン中に発動の悪役テキスト(今勝手に命名)もしっかり持っていますが、現在の環境では無くても普通に落とされちゃいますよね?

こいつの真価はラッシュ時に捨て札にしたユニットの特徴を敵味方問わずに付加する点にあります。
しかも生贄にする際にサイズの制限が無い為、色々な可能性がある訳です。

まず最初に思い浮かべそうなのが、メカを犠牲にしてアチャとコチャのテキストで全員をストライカーに!
ですがパワー12は正直無理でしょう。

次に恐竜やのカレーをセットしている状態で特徴イエローのユニットを犠牲にして、BPが上がる事によってSPを得るユニット(ティラノレンジャー、シルバ)に使用するパターンです。
これで1ターンに5ストライク与えられたので威力は実証済みです。 orz

特殊な例としては、車両を犠牲にして邪魔な敵ユニットをSSスタタンゾのNCで山札の下に送ってしまうパターンです。
机上の空論ではLユニットすら対象です。

そして個人的な一押しはコレ。
レッドを生贄にしてダークナイトの条件を満たしてしまいましょう。
こちらがダークナイトをラッシュして、相手のレッドのラッシュを制限しつつ戦えるので、ラー・デウスが手札に来てなくても時間が稼げます。
ただしリュウレンジャーやら破邪百獣剣とかの除去は簡便な。

3 スーパーレスキュー
2 ボウケンレッドAT
3 ボウケンレッド
3 レッドファルコン
3 アカレンジャー
3 バルイーグル
3 バルシャーク
3 コロン
2 ゴーゴードーザー

3 大帝ラー・デウス 
3 ダークナイト
3 魔導騎士ウルザード
3 暴走皇帝エグゾス
3 ゴーマ16世


現在製作中のデッキとは同コンセプトですが、使用色を変えたパターンで組んでみました。
緑のレッド(ややこしい)は比較的NCにこだわらずにストライク可能なので重宝しますね。
ゴーレッドに関しては何も聞かないで下さい。

それでは、そろそろ睡魔が来たのでこの辺で。
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